アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

競合調査について!

こんにちは!
今日は競合調査について書いていきますね。

まず、競合調査の目的を説明していきましょう。
競合調査を行う理由は自分の店を良くしていくための勉強です。
お客さまが沢山入っている店にはそれなりの理由があります。
他店の売場を見て、いいなと思ったところは積極的に活用していく必要があります。

お客さまが1日でも多く自分の店にきてもらうためにはお客さまが求めているものを売場に反映させることが重要です。

たとえば、商品がどの場所でどれくらいの量でどんな商品と一緒に並んでいるかや、陳列方法やポップなどお客さまの目を引くやりかたなど、勉強になるところは沢山あります。
重要なことは自店と他店との違いを見る事です。
自分の店が悪いところを他の店のいいところで補うのです。



また、自分の商圏じゃないスーパーにも競合調査をいくのをおすすめしますよ。
県外の有名なスーパーをいくつかまわってみるのもいいかもしれません。

新しい発見が見つかるかもしれないですよ。

それではこれで競合調査についてを終わりますね。

ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです。
「コバルト」で検索すると出てきます。
よろしくお願いします。



また、紹介したいホームページがあります。
それは、【ふるさと21】
というホームページです。
ここのホームページでは農薬や科学肥料等を使っていない、環境に優しい農業をやっている生産者を紹介しているサイトです。ここでその農家の方が作った果物や野菜、お米などを購入することができます。

子供に安心できる野菜や果物を食べさせたい、健康な食生活を心がけたいという方にうってつけの商品が沢山そろっています。
また、無農薬のため、少しいびつな形のものや見た目が少し悪いものを訳あり品として安く購入することもできます。

あと、もちろん贈答品など少しいいものを買いたいという方も安心してください。
A品や秀品などもあるのでいいものを送りたい人も大歓迎です。

ぜひここの【ふるさと21】
で自然本来のおいしさを味わってみてください!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5012643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 農産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、農産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、農産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール

農業・畜産 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログランキングのクリックをお願いします! サイト内の野菜や果物を検索する際はカタカナで入力をお願いします!
検索
カテゴリーアーカイブ
5月の記事ランキング
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img スーパーで働くうえでの基本となる用語を覚えよう!
  3. 3. no img スーパーで使う用語集 パート3
  4. 4. no img 売上げ高を上げるためには何をすればいいか?
  5. 5. no img 商品回転率について!
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。