アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
こばひろんさんの画像
こばひろん
こばひろんです
プロフィール

子育てパパランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年11月19日

はじめに!A

続・コバヒロンの生い立ち


コバヒロンです。

前回の記事(こちら)の続きを書きたいと思います。

人生の転機

当時、私は自動車工場で2年間の期間従業員を経て、正社員になり結婚し子供も産まれハッピーでした。

しかし、嫁に異変が!!

私の嫁さんは、小さい頃にトラウマを抱えており、その現実を間違った方向で受け入れていたのかと思います。

トラウマの内容は、かなりハードなので伏せておきます。

嫁さんは「私は生きててもしょうがない」、「私の遺伝子は残してはいけない」と思い込んでいたんです。

これが、出産後の不安定な時期と相まって凄い状態になります。

家でくつろいでいると突然、私を見てビックリし、後ずさりし、部屋にこもるんです。

私が「どうしたの?」と聞くと、嫁さんが「近寄らないで、話さないで。」と言います。

私は「えっ!何かしたか?」と聞き返しますが、嫁さんは「部屋らか出て!!」と強い口調で言い放ちます。

ただ、娘だけは良いそうで娘を抱っこして部屋にこもるんです。

なんか嫁さんはパニックで私もパニックに陥ります。

こんな事、私の人生では初めての経験です。

何が起こっているのかわからない。

解決策が思いつかない。

と数時間経って、嫁さんが先ほどの面影一切なく「あ〜疲れた」と部屋から出てきます。

私は「今の何?」と聞くと、嫁さんは説明をしてくれました。

過去の情景がフラッシュバックで蘇ってくるそうです。

その情景に自分がいるイメージになるそうで、それが物凄い怖いと。

説明してくれました。

私は、嫁さんに何かできないかと思い、診療内科に嫁さんを連れていきました。

診断結果は、「解離性障害」と診断されました。

「解離性障害」について、色々調べました。

しかし、私にできる事と言えば、寄り添い見守る事くらいです。

診療内科から薬を頂きましたが、薬が効いている間は落ち着いていますが、効き目がなくなると気分が落ち込むんです。

そんな事を繰り返すばかりで、本当の解決にはならないなと思っていました。

仕事をしながら、嫁さんと子供の心配をしながら日々を過ごしていきます。

住んでいたマンションの下の住人に苦情と激しい嫌がらせを受け、身の危険を感じ一軒家に引っ越す事を決意します。

引っ越して、直ぐに第2子が産まれます。

時間が解決してくれるかもと思っていましたが、嫁さんの状態は相変わらずでした。

そんなある日、嫁さんの友達からプレゼントが届きます。

ある人のDVDです。

その人は、金城幸政さんと言う方でした。

今では、書籍も2冊出版しており絶賛大活躍中の方です。

書籍の方は
あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法
あなたのなかのやんちゃな感情とつきあう法
になります。

私は、藁をもつかむ思いでDVDを拝見し、嫁さんと大笑いし、感動し、感激したんです。

なんだこの人は?

面白すぎるヾ(≧▽≦)ノ

私は直観で、この人は本物だと思ったんです。

「嫁さんを助けれる人は、この人だ会いに行こう!!」と決心します。

沖縄の人なので沖縄に行く計画を立てようとしているところで、またしてもDVDを送ってくれた嫁さんの友達から神奈川県と東京都でセミナーがあると聞いて計画を変更し神奈川県と東京都に行くことにしました。

この金城幸政さんとの出会いが、私にとっても嫁さんにとっても人生を大きく変えるきっかけになったのです。

ここから、嫁さんの症状が徐々に好転していきます。

今では、「解離性障害になってたよね〜ヾ(≧▽≦)ノ」と言うくらい嫁さんの症状が好転しました。

嫁さんはこの経験と体験を活かし、女性達にアドバイスやカウンセリングを行っています。

私は自動車工場を辞め、ITの会社に勤め辞めて、主夫をしながらアフィリエイターとなり、「女性の自尊心が世界を幸せにする」と思い活動をしています。

ここまで、記事を読んで下さりありがとう御座います。

気になったらコメントお願いしまーす。

コバヒロンを今後とも宜しくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5633318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。