アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
こばひろんさんの画像
こばひろん
こばひろんです
プロフィール

子育てパパランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年03月14日

僕の料理法

僕の料理する時に感じた事を投稿しようと思います。

まぁ家事育児全般を私がやっているのですが、以前料理を作っていた時の事。

料理を作ってテーブルに並べて、子供達と食べたんです。

長女が一口食べた衝撃の感想が「これ美味しくない!!」って言ったんですよ。

もうね、もの凄く腹が立って「じゃあ食べるな!!」って言ってたんですね。

まあ渋々食べてましたが。

そこで、何で私が腹が立ったのか分析すると。

その頃は外で仕事してましたから、仕事から帰ってきて疲れているのに、料理作って美味しくないだと何様だ〜(# ゚Д゚)

ってな感じでしたね。

この時は、子供達に何が食べたいかは聞いないです。

ただね、これ毎回続くのかと思ったら、疲れるし、楽しくないし、どうしたいかなと自分の思いに聴いてみたら、

「子供達と一緒に料理やりたい!!」

って聴こえてきたんで。

そこからは子供達に聞いて食べたい物を作るようになったり、ホットプレートで皆で作ったり、鍋をやったり、好きな物をご飯にかけたり。

なんか様々な、アイディアで料理出来る様になったんです。

私も自分が食べたい物を子供達に話、「父ちゃんはこれが食べたいんだ!!」と言うと、

子供達が「良いよ〜(*^-^*)」って作ったり。

今では、料理は楽しく、楽にやってます。

栄養とかありますが、笑って食べれたらそれが健康なんじゃないかな。なんてねヾ(≧▽≦)ノ
タグ:料理 子供
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6050223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。