アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月24日

今年最後のG1レース有馬記念

有馬記念だけは、、
と言って競馬に参戦するかたは多いでしょう。

私もその一人です、で予想と結果の報告をしたいと思います。

2017 12月有馬記念予想と結果.jpg

結果はこんな感じで、
プラスにはなりましたが3連単にしては配当が低いですね!

16000円ほどプラスです。

キタサンブラック今年で引退だそうです、

お疲れさん・・・

ディープの記録も塗り替えて、
オーナーの北島三郎も満足でしょう!



2017年10月29日

またまた台風接近ですね!

幡豆郡吉良に避難指示が出ましたね。

夜の21時が愛知にもっとも接近するようですが、
今の時点でも雨や風が強く感じられます・・・

日も落ちてますます危険度が増します、
車の運転も視界が悪いと思いますので気をつけて帰宅してください。


週末は天気が悪い日が続きますね!

またまた東海地方にも台風の影響で雨です。

三時からは風も出てくる予想みたいですが、
先週から引き続きで災害が心配ですね・・・



タグ:台風 避難

2017年05月28日

デザートを買いにいきました!

20170527IMGP0052-20170528.JPG

昨日は久しぶりに夫婦でデザートを食べました。 (*^_^*)  

2017年03月25日

今年の役も残りわずか

28年度に役が回って来ました。

交代制での役回りなのですが、役というのは今更ながら大変ですね。

定年で隠居生活をされている方にはある程度の時間があり
融通も利くと思いますが、

現役で仕事をされている方には大変な労働だと感じます。

私の場合も、為替で仕事をしている時にはある程度の時間の都合は
つきますが、それにしても時間を取られますね。


後一週間.... 頑張ろう・・・


2017年02月27日

2月26日夏目漱石の生誕150年

2月26日夏目漱石の生誕150年

昨日は夏目漱石の生誕150年と言うことで
中日新聞にて紹介されていましたね。

今日は一部伐採して見たいと思います。

・夏目漱石 1867年〜1916年 小説家
 ご存知、吾輩は猫である・坊ちゃん・こころ などの名作が有名ですね。

・夏目鏡子 1877年〜1963年 妻 

・正岡子規 1867年〜1902年 親友

・高浜虚子 1874年〜1959年 友人

・芥川龍之介1892年〜1927年 小説家 晩年の弟子

・寺田寅彦  1878年〜1935年 弟子
・森田草平  1881年〜1949年 弟子
・小宮豊隆  1884年〜1966年 弟子
・鈴木三重吉 1882年〜1936年 弟子

また、武者小路実篤や志賀直哉も夏目漱石を尊敬している。



以上、参照は中日新聞から
タグ:夏目漱石

2017年02月22日

今日はネコの日!

DSCF9676.JPG

今日はネコの日と言うことで、
我が家の愛猫ゆずを紹介!

タグ:愛猫ゆず

2017年02月14日

2月14日は何の日!

今日はバレンタインですが、チョコは沢山頂きましたか!

お返しが大変なので、そこそこくらいがいいですよ・・・

そうそう、
今日2月14日がふんどしの日.... と言うことはご存知ですか?

最近は女性がふんどしを穿くらしいですよ、
以前のイメージとは違ってふんどしもカラフルらしいです。

特に冷え性の女性に人気があり、常に身に着けているとのこと
私のイメージからすると、父親が身に着けていた白のふんどしなんですが!?

女性に人気のふんどしは、
生地も薄地で色もカラーみたいですね。

話に聞くと、夫婦で穿いている家庭もあるとのこと・・・
通販でも販売しているようなので買いやすいのかも!

私達には、ちょっと抵抗があるかな (^_-)

ちなみに私はチョコとバックを頂きました (^_^)v



2017年02月12日

今年祈願は!

開運必勝だるま


必勝だるまで開運を!

願をかけ
 願いが叶ったら目を開く・・・

 あなたの願いは何かなぁ〜 

必勝だるま 20号

必勝だるま 20号

¥10,668(税込)

今や選挙には、なくてはならない必勝だるま。…

拡大画像を見る


今年も早2月になりましたが、
祈願はいかがですか・・・

タグ:必勝だるま

2017年01月08日

昨日は七草がゆですね!

七草がゆいただきましたか?

我が家はおかゆで食べましたよ (^。^)

ちなみに七草とは、
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ 
の春の七草です。

そうそう、
恵方巻きもまもなくですが、
名付け親はご存知ですか???

これが意外に、コンビニのセブンイレブンなんですよ。

タグ:七草がゆ

2017年01月03日

昨年に大咲した金のなる木

昨年に大咲した金のなる木が・・・

昨年の冬は沢山の花が咲きましたが、

20160113 金のなる木花

雪にやられて枯れてしまいました。

その後どうにか生気を取り戻し、
ようやく成長しています。

今年の冬は気をつけて、屋根のあるところに移動しました。

2017年01月01日

2017年元旦 おめでとうございます

2017年 元旦

新年明けまして
  おめでとうございます 
(^.^)

2017 元旦



昨年はお世話になりました、

  ありがとうございます。



今年も昨年以上にお付き合い下さい。




  matsuken

2016年01月15日

今日は雪でしたね!

昨日からの雪で、
今朝は積もっていました。

昨日は雪の情報もありましたが、
まだ何とかしのげたようです・・・
20170114 時折雪が積もっています

じょじょに雪も降り始めました・・・
20170114 雪雲の流れで積もります

積もるかも知れませんね・・・
20170114 降り出しました

やはり日が変わると今朝は雪です!
20170115 昨夜からの雪が積もっています

昼前から陽が出てきて、
雪も溶け出しました・・・
20170115 陽が出てきました

青空です・・・
20170115 晴れてきました


タグ:

2012年01月05日

今日から仕事の始まりです!

今日も寒かったです!

朝起きたら雪がちらついていました・・・ おーさむぃ〜

ものの1時間程度で雪は上がりましたが、、

寒い! 風が冷たい! 空気が重い!


こんな感じで一日終わりましたが

やはり冬の外仕事は辛いものがありますね・・・

明日一日で、3連休...

明日も 寒さに負けずに 頑張です!

 by matsuken

最新記事
管理人
マツケンさんの画像
マツケン
プロフィール
カテゴリアーカイブ
【体験商品掲載写真】


【体験商品の公式ブログ紹介】          ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  

★力強い男の活力を!
 下半身に悩むあなたに贈る南米パワーの
   精力剤 【Going】


★LCラブコスメ 
 デリケートゾーンケアの
  【ジャムウ・ハーバルソープ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。