アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最近の若者は・・・・・

店のリニューアルからはや一ヶ月半になりました。今回は派遣スタッフを中心に始まりましたが・・・・
これがまた若いスタッフばかりで我々社員は、かなりてこずりまくり。

ほとんどがこの業界未経験者ですが、仕事うんぬんよりも、普段の彼らの行動や発言が、全く理解できない。

いくつか例を上げてみます。

★毎朝店の正面と裏に盛塩を置くのだが、私が塩を盛ってバイトに塩を置く様に指示をだした。
四つの小皿に盛った塩を取りに来たまではよかったが、四つの小皿をいっぺんに持って行こうとしていた。どう考えても無理だろう!!と思った瞬間!!!綺麗に盛った塩の上に小皿を重ねた!!!!!
思わず「あのさぁ〜いっぺんに持って行けるわけないじゃん!!!二個づつ持ってきいなさいよ」と半分キレ気味に言った。
奴はアホの中でも天下一品だ!!!

★女子のバイト達があまりにもだらしがない!
更衣室のごみ箱に袋が入ってなくても平気でゴミをいれたり、クリーニングに出す箱の中にさえもきちんと汚れ物を入れれない。箱からブラウスの半分が垂れ下がってる状態だ。きっとブラウスを箱に投げ入れだだろう。
それを目にした私は「誰だこんないれかたすれのは?」
すると一人の女子が得意げに「は〜い」と手を上げた。「こんなんじゃ嫁に行けないゾ!」と怒鳴ってやった。

まだまだあるけど今回はこの辺でやめておきましょう。

仕事に対する姿勢も全くなっていない。同じミスを何度となく繰り返し、少しも改善がみられない。
こんなんでいいのか?

それに遅刻・当日欠勤も毎日の様にある。

奴らは学校に来てる感じらしいが、ここは仕事をする場所で、お給料を頂いているのだから、もう少し社会人としての自覚を持つべきだ!!!

ふと思う。まさか私の娘も職場では奴らと同じような行動をとっているのでは?と心配になる。
奴らの常識と我々の常識にはかなりの落差が感じられる。

まぁ〜こんな事思うのも歳をとったせいかなとも思うが・・・・・

こんな奴らばかりでは、本当に日本の社会はダメになるぞ!
「世も末ですな」

明日もお馬鹿な連中と仕事をしないとと思うと、イヤになる!!

さてさて明日はどんなお馬鹿な事をしてくれるのであろうか・・・・

ハァ〜

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。