2017年08月29日
無料カウンセリングに行ってみた
ミュゼプラチナムの無料カウンセリングに行ってみました。
緊張気味に扉を開けると、
清潔感のあるサロンで、
すぐに受付の女性(20代位の)が
対応してくれました。
予約時間の3〜4分前の到着のせいか、
ソファーにかけて待つ事1〜2分。
店内はラジオ的な(?)音声案内や音楽が流れ、
他の予約の方であろう声も聞こえ、
平日の午前中でしたが、「結構人がいるんだな・・」と感じました。
カウンセリングルームに案内され、
「こちらのパソコンに質問が出ますので、
「お客様の情報等のご入力をこのタッチペンでお願いします。」と
パソコンを使っての情報入力をする様に促され、
スタッフの方は一旦外へ出ていきました。
カウンセリングルーム入室後なので、文字が反転しています。
この様な質問にタッチペンで答えました。
数ページ分の質問事項がありました。
2〜3分で早々と最終画面の
「スタッフが来るのでお待ちください」的な画面になり、
しばらく待っていました。
私の入力が早く終わったせいなのか、
それとも、スタッフの女性が忙しいのか、
10分程待ちました。
その間にテーブル上のケア製品が気になり、
手書きの『自己処理によるデメリット』がありましたので熟読。
とにかく、自己処理ではお肌への負担があるという事!
その後スタッフの女性からも説明がありましたが、
カミソリで処理なんてもってのほかと言う事です。
「サランラップ2枚分位の表皮を削っていますよ。」と
多少オーバーともとれる表現で説明してくれました。
が、その昔(学生時代)出かける朝に
速攻で膝から下をカミソリで処理をして外出し、
ふと見ると、痛々しいカミソリ負けで
悲惨な足になっていた事があるだけに
「ですよね〜。」と、うなずけました。
驚いた事は、小学生から70代まで通ってる方がいらっしゃるそう!
小学生70代
両方の年代ってそれほどムダ毛が無いイメージが・・・
「い、今はすごいんですね。」と返答するしかない私・・・
他に、ケア前後の保湿の大切さの説明があり、
カミソリ等で処理をしているなら
電気シェーバーがおすすめだそう。
カウンセリングルームにディスプレイされてあった
電気シェーバーはPanasonicフェリエボディ用でした。
スタッフの方が胸ポケットからシェーバーを取り出し、
実演してくれましたが、
横に滑らせても平気で
ヘッド部分が肌の凹凸に合わせて動くので、
スイスイとお肌の上を何の躊躇もなく滑らせていました。
もちろん、スタッフの方のお肌には
ムダ毛が全くありませんでしたが・・・。
これにも驚きながら、今回のキャンペーンの説明になり
流れで、他のコースの説明もありました。
この日現在では、最低価格で1回あたり7,500円〜との事。
コースメニューを勧められましたが、
それほどグイグイと勧誘的な感じではなく、
カウンセリングを、マニュアル通り進めている雰囲気でしたので、
(私個人の感想ですが…)
「今回は取り合えずキャンペーンのコースで」
と、「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」の契約をしました。
この通りキャンペーン価格のみでした。
会員カードを発行して頂き、
「ご予約はアプリをダウンロードして頂き、
会員登録後ウェブからお願いします。」
会員登録後ウェブからお願いします。」
という事でしたので、早速ダウンロードして予約を入れました。
変更・キャンセルもアプリから簡単に出来ます。
この点はとっても助かります!
難点は予約が取りずらい事ですね。
カウンセリングの際にも、個室で別れているので、
お客様がどれだけいるかは不明ですが、
話し声からしても、数名はいる感じで、
帰り際にも、2名待っている状態でした。
脱毛が当たり前になっている事もあり、価格の安さも相まっての混雑でしょうか・・・
それだけ人気がある証拠だと、今回カウンセリングを受けて感じました。
ミュゼのお得なコースはこちら。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6642180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック