アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ともえ
キラキラ輝くステキ女子を目指している普通の私の好きなモノを、ワガママ放題に紹介します!!
リンク集
人気ブログランキングへ マクロミルへ登録
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年11月23日
日本で
生きていると、いうこと。

最近、その事をよく考えています。

ここ数年の内に、海外に触れる折が多くて
考えずにはいられない、というか・・・

はじまりは何だっただろう?と
思い起こしてみれば、
その当時付き合っていた彼が
海外赴任になるかもしれない。
という、ことからだったと思います。

前々より、会社が海外進出を計画していることは
知っていたし、誰かがいくということは
解っていたけど、そんな近しい人に
白羽の矢があたるとは思っていなかったので
凄く困惑した。

ついてきて欲しい。と言われて
どうしていいか分からなかった。

日本に生まれて、日本で育って
国内を移動することは
想像できても、海外に自分が住む。

キャパオーバー過ぎて、
分からないことが多くて

怖くて

「ごめんなさい」という結論しか出なかった。

悲しませたくなかったし
応えてあげたいと思ったけど
その当時の私にはムリだった。

あの時より、
年齢と少しばかりの経験も重ねて、
今の自分になった。

好きな人がこういった
「将来は海外で仕事をする」

それが、三ヶ月前。
結論は出てない。

今月、海外に行ってみた。

二泊三日の短い旅行。
凄く困ったりはしなかったけど
自分の語学力のなさと
度胸のなさを実感した。

強く、なりたいなって、
そう思った。

まだまだ、世界には
たくさんの事が溢れていて
見ていないモノもたくさんある。

強くなる。
誰かのためじゃなく
自分のために。



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ともえ at 19:30 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。