アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ともえ
キラキラ輝くステキ女子を目指している普通の私の好きなモノを、ワガママ放題に紹介します!!
リンク集
人気ブログランキングへ マクロミルへ登録
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年05月23日
女子が書いた女子のための・・・
『女子が書いた女子のための女子のトリセツ』
という本を読みました。

美藤いづみさんとうい方の本です。

女子が書いた 女子のための 女子のトリセツ




本屋さんでたまたま手にとったのですが、
目から鱗!!!!

そうそう、こうゆうことよくある!とか、
こう対処すればいいのかと、
勉強になりました。

リアルすぎて、怖いくらいです。

そのなかでもっともそうだ!と思ったことは、
誰かの悪口に同調を求められる時の対処法です。
その魔法のことは、

『仕方ないですよね』

そもそも信頼のおけない相手から
こうゆうもうでもいい話題を「あなたもいいなさいよ」的に
ゆわれたりするものです。

信頼のおけない相手に対して
同調しないのが一番!

こう言っておけば、両者ともに
敵に回すことがないです。

そして、すばやくかつ自然に
話題を変えるのです!

あと、答えたくない質問に
『忘れた』とこたえると
それ以上追求されにくくなる。

というもの、なるほど!です。

最近、会社でよくないこと続きでしたが
この本を読んですこし心が軽くなりました。

職場の人間関係、特に女性同士での
付き合い方に悩んでる方は、
(大半の働く女子はそうでしょうが)
読んでみて下さい。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ともえ at 20:22 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。