2日連日、朝から夕まで5歳女の子の預かり。病気ではないので朝から元気、すぐに粘土遊びを始めました。公園では走ったり、地面に模様を描いたり、どんぐり拾い等々で過ごし、あっという間に昼となりました。午後はアイロンビーズ工作に夢中でした。2日目は自身で工作したマイクやギターでコンサートを始めました。
常連の2歳男の子の預かり。利用者宅に迎えに行き、お預かりはスタッフ宅にて。常連ですから、「ママ、タッチ」とご機嫌に出発し、家では電車ごっこ、積み木遊び。散歩中に公園に寄ってブランコ遊び、街中を走っている車を見て喜んでいました。
学童保育が休みという事で、土曜と祝日に7歳男子の預かり。将棋が得意な子です。ポケモンも好きで、スタッフに技タイプ相性を教示してくれたそうです。これについては、火が水に弱い。水は電気に弱いは想像できると思います。他、フェアリータイプ、あくタイプの強みと弱みまでいくと私は覚えていないので、タイプ別一覧表を用意しています。さらに、個体名ごとに、(進化後も含め)ギャラドスは電気に4倍弱い。(進化後も含め)イシツブテは草と水に4倍弱い等々は、小学生なら覚えていると思います。
そして、「大人がポケモンゲームをやっているのですか?」という問いには、子どもと関わる仕事をしているなら、分からない、知らないと言ってはいられないと言い訳しておきます。と、ポケモンGOは、歩くきっかけとして中高年が根強く続けている姿を公園等で見かけます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image