2010年04月11日
怒り再燃NHK〜招かれざる訪問者2〜
そうそう、新居になって部屋にインターフォンがつきました。
今までは、ピンポーン♪と呼び鈴を鳴らされたら玄関扉を開けなければ話が
出来ませんでしたが、今回はマイク越しで会話をすることが出来ます。
営業の電話とか断りやすくなったなー♪(^ヮ^)
そんな浮かれ気味のこと。ですが、早速やってきましたよ。
招かざる訪問者が。
ピンポーン♪
こと。:"はい。"←マイク越し
営業:"あのー、NHKですが転居されてきたということで扉を開けてもらえ
ますか?"
こと。:"・・・はい。"
渋々と扉を開けること。
何故ならば、あることがきっかけでこと。はNHKが大嫌いなのです。
(エエ、明言しちゃいますよ。はっきりと)
ガチャリ。
渋々扉を開けたこと。の目の前には温和そうな営業マン。
営業:転居されてきたということで、こちらの建物はBSが観れますよね?
こと。:さあ・・・確認してないので分かりません。(゜―゜)
シラを切ること。
今までは、ピンポーン♪と呼び鈴を鳴らされたら玄関扉を開けなければ話が
出来ませんでしたが、今回はマイク越しで会話をすることが出来ます。
営業の電話とか断りやすくなったなー♪(^ヮ^)
そんな浮かれ気味のこと。ですが、早速やってきましたよ。
招かざる訪問者が。
ピンポーン♪
こと。:"はい。"←マイク越し
営業:"あのー、NHKですが転居されてきたということで扉を開けてもらえ
ますか?"
こと。:"・・・はい。"
渋々と扉を開けること。
何故ならば、あることがきっかけでこと。はNHKが大嫌いなのです。
(エエ、明言しちゃいますよ。はっきりと)
ガチャリ。
渋々扉を開けたこと。の目の前には温和そうな営業マン。
営業:転居されてきたということで、こちらの建物はBSが観れますよね?
こと。:さあ・・・確認してないので分かりません。(゜―゜)
シラを切ること。
実は今回の物件。
ケーブルテレビが引かれているのです。
その関係でBSが見れます。
それを契約の際に知らされて、(チッ、余計なことを)と内心舌打ちしたこと。
何故ならこと。は、BS受信料を払いたくないのです。
実はブラウン管TVを未だに使っていて、壊れているのですが、
買い換えたらBSが観れるようになってしまう!
ただそれだけで買い換えるのをためらっていたりするのです。
それもこれも昔、営業とのバトルが起こってから。
全世帯地デジ対応に切り替わる日まで買い換えるつもりはありません。
エエ、意地になってますとも。(-_-メ;)
ああ、いかん。
ふつふつと心の中で怒りがよみがえる・・・
そんなこと。の目の前で人の良さそうな営業マンは語り続けます。
営業:ケーブルテレビに入っているとBSも見られるので受信料が
変わるんですよ。
こと。:でも今壊れているので見られないのですが。
↑スイッチを入れると5mmの横ラインが出て後は真っ暗になる。
たまに殴ると映ったり・・・w(オイ
まあ、分かってますよ。
映る環境なら払わなくちゃいけないということは。
でも、でもね。
思い出すだけで腹が立つんですけど
こと。:前にBSが映らないと言っているのに『払わないとダメだ』
の一点張りで営業かけられて・・・詐欺紛いの対応を
されたから払いたくないんです。
ええ、本当は今だって払いたくない・・・。
自動引き落としにしていなかったら、そのまま断固拒否していたことでしょう。
まともに払っている人間をだましてお金を巻き上げようとするなんて。
怒りを込めて言葉を絞り出すこと。に、営業さんはちょっと引いた様子。
営業:それっていつのことですか?
こと。:ワールドカップの頃ですね。※※※支店の人が来まして・・・
まさか本当にNHKの方とは思いませんでした。
悪徳業者だと思ったので。
営業:えーっと、私も※※※支店の者なんですが。(^_^;
年配の方でした?
こと。:いいえ。若い男の人でした。
(でもそういえば引っ越し直後の契約を取りに来たのは年配の人)
営業:それは済みませんでした。担当者は
謝罪に来ましたか?
今回の営業さんは丁寧でした。
良心的な方と言えるでしょう。
ですが、最後の一言で恨み爆発。
こと。:いいえ、来ませんでした!
来るどころか苦情を入れてる電話の最中、上司は無反応で聞き流したんですけど!?
無反応過ぎて何言っても無駄だと思って、諦めて切ったんです。
こと。:本当最低でした。故障したテレビを廃棄したら受信料を払う
必要はないですか?
営業:えーっと、証明書などが必要になりますが。
こと。:そうですか。証明書があればいいんですね。
営業:まあ、BSを楽しんで下さい。
↑だからテレビが故障してるって言ってるでしょうが。
あっさり言って引き下がった今回の営業さん。
後に、BS受信料をお支払い下さいの封書が届きましたが、迷わず廃棄しました。
最初に書きましたが、全世帯地デジ対応の時が来るまで支払うつもりはありません。
今回の引っ越しで、NTTが今までの悪質対応No.1だと思ったけど、やっぱり違う。
NHKの事件ほど腹が立ったことはない
よみがえる思い出にはらわたが煮えくり返りそう。
営業を見れば詐欺だと思え。
そんな風にこと。がやさぐれるきっかけになったNHK営業とバトル事件。
次の記事に詳しく書こうと思います。
【関連記事】
〜招かれざる訪問者1〜 新聞勧誘員
始まりは一本の電話から〜引越しトラブル トラブル始まり編〜
ケーブルテレビが引かれているのです。
その関係でBSが見れます。
それを契約の際に知らされて、(チッ、余計なことを)と内心舌打ちしたこと。
何故ならこと。は、BS受信料を払いたくないのです。
実はブラウン管TVを未だに使っていて、壊れているのですが、
買い換えたらBSが観れるようになってしまう!
ただそれだけで買い換えるのをためらっていたりするのです。
それもこれも昔、営業とのバトルが起こってから。
全世帯地デジ対応に切り替わる日まで買い換えるつもりはありません。
エエ、意地になってますとも。(-_-メ;)
ああ、いかん。
ふつふつと心の中で怒りがよみがえる・・・
そんなこと。の目の前で人の良さそうな営業マンは語り続けます。
営業:ケーブルテレビに入っているとBSも見られるので受信料が
変わるんですよ。
こと。:でも今壊れているので見られないのですが。
↑スイッチを入れると5mmの横ラインが出て後は真っ暗になる。
たまに殴ると映ったり・・・w(オイ
まあ、分かってますよ。
映る環境なら払わなくちゃいけないということは。
でも、でもね。
思い出すだけで腹が立つんですけど
こと。:前にBSが映らないと言っているのに『払わないとダメだ』
の一点張りで営業かけられて・・・詐欺紛いの対応を
されたから払いたくないんです。
ええ、本当は今だって払いたくない・・・。
自動引き落としにしていなかったら、そのまま断固拒否していたことでしょう。
まともに払っている人間をだましてお金を巻き上げようとするなんて。
怒りを込めて言葉を絞り出すこと。に、営業さんはちょっと引いた様子。
営業:それっていつのことですか?
こと。:ワールドカップの頃ですね。※※※支店の人が来まして・・・
まさか本当にNHKの方とは思いませんでした。
悪徳業者だと思ったので。
営業:えーっと、私も※※※支店の者なんですが。(^_^;
年配の方でした?
こと。:いいえ。若い男の人でした。
(でもそういえば引っ越し直後の契約を取りに来たのは年配の人)
営業:それは済みませんでした。担当者は
謝罪に来ましたか?
今回の営業さんは丁寧でした。
良心的な方と言えるでしょう。
ですが、最後の一言で恨み爆発。
こと。:いいえ、来ませんでした!
来るどころか苦情を入れてる電話の最中、上司は無反応で聞き流したんですけど!?
無反応過ぎて何言っても無駄だと思って、諦めて切ったんです。
こと。:本当最低でした。故障したテレビを廃棄したら受信料を払う
必要はないですか?
営業:えーっと、証明書などが必要になりますが。
こと。:そうですか。証明書があればいいんですね。
営業:まあ、BSを楽しんで下さい。
↑だからテレビが故障してるって言ってるでしょうが。
あっさり言って引き下がった今回の営業さん。
後に、BS受信料をお支払い下さいの封書が届きましたが、迷わず廃棄しました。
最初に書きましたが、全世帯地デジ対応の時が来るまで支払うつもりはありません。
今回の引っ越しで、NTTが今までの悪質対応No.1だと思ったけど、やっぱり違う。
NHKの事件ほど腹が立ったことはない
よみがえる思い出にはらわたが煮えくり返りそう。
営業を見れば詐欺だと思え。
そんな風にこと。がやさぐれるきっかけになったNHK営業とバトル事件。
次の記事に詳しく書こうと思います。
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始まりは一本の電話から〜引越しトラブル トラブル始まり編〜