アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月26日

子どものお絵かきクレヨン〜「おやさいクレヨン」の紹介です!〜

小さい子どもはなんでも口にいれてしまいます

そんな子どもに少しでも安心して遊んでもらうことができるクレヨン。

「おやさいクレヨン」を紹介します。



お米と野菜からできています。

驚くかもしれませんが、なんと本物の野菜の粉末が入っています。

つまり、万が一くちにいれても害のない素材です。(クレヨンのテカリは、お米の油を使用という徹底ぶり)

クレヨンの色も、「ねぎ」「キャベツ」「たけすみ」とまさに野菜が色の名前なっています

私が知ったきっかけは、テレビの情報番組をみて試しに買ってみました。

匂いは、普通のクレヨンと同じです(笑)

IMG_1249[1].JPG

カレンダーやチラシの裏紙を使っていますが、少し力を入れないと書けないので2歳の息子はまだ薄く線を引くぐらいしかできません

基本的には、書くというより箱から出してクレヨンを並べて遊ぶ方が多いです。

直接、クレヨンを指で触っても色がつくことはほとんどありません。

ちなみに、購入の決め手は「口にいれても大丈夫!」ということで使っています。もちろん、本当に口にいれたら止めますが・・・

注意!

クレヨンじたいは硬くてしっかりしていますが、もちろん折れます。

子どもは力の加減が難しいので仕方がないですが。

息子の場合は、「たけすみ色」を折ってしまいました・・・

ちなみに、クレヨンは折れた部分がバラバラになることもなくきれいにポッキリ折れます(笑)

プレゼントにも!


IMG_1236[1].JPGIMG_1239[1].JPG


10色入っているので、初めてのお絵かきにはもってこいです。

また、本に似せた箱に入っていてプレゼントにも最適です

*注意書きにもありますが、食べられません



おやさいクレヨン 10色セット お野菜 クレヨン 日本製 MIZUIRO

価格:2,160円
(2018/11/26 22:07時点)
感想(1件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8334789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。