アフィリエイト広告を利用しています
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年09月10日

あなたは損をしている!?エアコンの使い方!

IMG_20150910_011753.JPG

あるTwitterユーザーさんが挑戦した実験結果に対する色々な意見が話題となっているらしい。

始まりは「1カ月エアコンをフル稼働させると電気代は安くなるのか?」という投稿から

結果としては、8月の1カ月間の間に1・2階のエアコンをフル稼働させたが、こまめに消したりしていた時と比べて半分の電気代で済んだというもであった。

機器は2010年製 設定温度は27〜28度だったそう。

どうして安く済んだのか?


それはエアコンは起動時に最大の電力がかかり、室温が設定温度と同じになるとコンプレッサーは運転を停止し送風運転のみを行うようになる。送風運転は、起動電力よりも大幅に消費電力が下がる。

ということは・・・一日中フル稼働している状態は、起動電力がかからず、送風運転を続けることとなり、結果として電気代は安くなる。

但し、古いエアコンはインバーター式のエアコンとなるため、この方法が使えない可能性があるとの事。

自分が勤めている会社の人も同じを行っており、その人の家も基本的にエアコンはつけたままらしい。しかし、電気代は月平均にすると約1万円を少し超えるくらいと聞いたことがあった。

実家ではつけたままにはせずにつけたり消したりしていたので、ぜひ一度試させたいと思う。

ちょっとでも気になったら
ブックマーク、いいね、ツイートを
ポチっとお願いします(^^)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4162726

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。