アフィリエイト広告を利用しています
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月15日

絶対食べたい!みんな大好き雪見だいふくの新フレーバー♪

P3100098.jpg
秋冬限定のアイス「雪見だいふく」は、毎年プレーンなバニラアイスに加えてイチゴや抹茶などのフレーバーが期間限定で登場しています。2015年はアイスの真ん中に生チョコと生キャラメルを閉じ込めた「雪見だいふく とろける至福」シリーズが加わっているとのことで、とろける味わいを体感するべく、実際に購入して食べてみました。

商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ
http://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/lineup/

とろける味わいで、食べた人を至福のひとときに導きます!『雪見だいふく とろける至福』シリーズ 2015年9月7日(月)より全国で発売!
(PDFファイル)http://www.lotte.co.jp/info/news/pdf/news1563.pdf

雪見だいふく とろける至福シリーズは、濃い青とオレンジ色を基調とした、ノーマルの雪見だいふくよりも大人っぽいデザインの箱に入っています。


「雪見だいふく とろける至福 生チョコレート」はバニラビーンズ入りのアイスで生チョコレートを包んだもの。一方の「雪見だいふく とろける至福 生キャラメル」はロレーヌ産岩塩入りアイスで生キャラメルを包んでいるとのこと。


「雪見だいふく とろける至福 生チョコレート」の原材料は、もち菓子、生チョコレート、乳製品、砂糖、植物油脂、水あめなど。ミニサイズの雪見だいふくが1箱に9個入っています。


カロリーは1個あたり58kcalなので、1箱全部食べると522kcal。


「雪見だいふく とろける至福 生キャラメル」の原材料は、もち菓子、キャラメルソース、植物油脂、砂糖、水飴など。


カロリーは、生チョコレートと同じく1個あたり58kcalです。


箱から取り出すと、正方形のトレイに入れられた雪見だいふくが登場。


持ってみると手のひらにすっぽり収まるくらいのミニサイズ。ノーマルの2個入りの雪見だいふくと比べると約半分ほどの大きさです。


まずは「雪見だいふく とろける至福 生チョコレート」から食べてみます。包丁で半分に切ってみると、もちもち生地に包まれたバニラアイスの中央に生チョコレートが入っているのが確認できます。
P3100119.jpg

生チョコレートは、口に含むと体温でとろけるほど柔らかくカカオの苦みがしっかりと感じられ、もっちりとした生地やバニラビーンズがほんのり香るアイスとの相性もグッド。生チョコレート部分だけを食べてみると、ねっとりとした甘さの中に、普通のチョコレートとは違う何とも言えない不思議な濃厚な味わいが感じられます。ロッテの商品紹介によると、生チョコレートに秘密の隠し味が使われているとのこと。


「雪見だいふく とろける至福 生キャラメル」も正方形のトレイに入った状態で箱詰めされています。


半分にカットしてみると、濃い茶色の生キャラメルが中央にたっぷりと入っていました。
P3100136.jpg

常温でキャラメル部分がとろけはじめるほど柔らかく、食べるとなめらかな口当たり。キャラメルのとろりとした濃厚な甘さは、バニラアイスに入っている岩塩のしょっぱさと絶妙にバランスが取れています。

P3100157.jpg
「雪見だいふく とろける至福」シリーズはそれぞれ税込453円で、全国のスーパーマーケットなどで購入することが可能となっています。

あわわわわ、雪見だいふくの新味!食べなきゃ!( *・ω・)ノ
でも箱売りでしか買えないのかなぁ…

初めての保育園、お迎えに対しての娘の反応に癒される(´∇`)

girl_R.jpg
生まれてはじめての保育園。はじめて両親と離れて過ごした数時間。やがて迎えにきたお父さんと再会した女の子は…。




お父さんがいる!と気付いた瞬間、大はしゃぎする女の子(*´Д`)!! 張り詰めていた緊張が一気に解けたのでしょう。

子どもの感情剥き出しの喜びにはほっこりと癒されますね(´∇`)

2015年09月14日

素敵過ぎて絶対に忘れられないプレゼント!

IMG_20150914_211515.JPG
お誕生日や記念日のプレゼントというと、アクセサリーとかお財布とか、そういうのがメジャーですよね。
でも、こういうプレゼントって正直、彼女なら誰でも思いつきます。なのでカレもそういうのをもらっても今更「このプレゼントすげー!」なんてなりません。「あ、これくれるんだ。ありがとね」くらいでしょう。
でも、せっかくなら一度くらい、カレがもらったことのない印象的な贈り物をしたくありませんか?
そこで今回は、20代男子30人に集まってもらって「忘れられない彼女からのプレゼント」について体験談を集めてみました。


1.デート日記
「付き合って一年記念日に彼女がくれたプレゼントは、付き合ってから全部のデートのあとに彼女が書いた日記のノート。めちゃくちゃ感動した」(大学生/22才)
これは素敵ですねー。たしかにお金を払えば高いプレゼントは買えますけど、こういうプレゼントは逆にいくらお金を払っても、カレに対する気持ちがないとあげられません。
こういう気持ちがぎっしりつまったプレゼントは、きっと男子は一生忘れないでしょうね。


2.フォトアルバム
「同じような感じかもしれないけど、写真のアルバムはよかったな。旅行とか祭りとか行ったときの写真がいろいろ入ってて、思い出が全部詰まってるって感じ」(塾講師/23才)
1とか2とか、こういう系のプレゼントはたしかにちょっと古臭いんですけど、逆に今はあんまりこういうタイプのプレゼントって珍しいから、かなりいいと思うんですよね。
「長い期間かけてカレのために用意しました」って気持ちが嬉しいと思うんです。


3.お金
「付き合って2年目以降の誕生日プレゼントが、お金になっててワロタ。『もうほしいものわかんないから自分で買って』だって。斬新だわ」(アパレル/25才)
これも、お互いに気心の知れた仲なら半分ジョーク、半分本気でいいかもしれませんね。
まさか恋人からプレゼントにお金をもらったことがある人も少ないでしょうし、絶対に印象に残るでしょうし(笑)。


4.両親へのプレゼント
「俺に向けてじゃないんだけど、彼女は俺のお父さんとお母さんの誕生日にもプレゼントくれるんだよね。『ご実家に送っていい?』とか言って。こんなのはじめてだし、ものすごく嬉しいな」(教員/26才)
男子には両親想いの人がかなり多いですから、これもすごく響くと思います。こういうことをされると、男子も彼女との良好な結婚生活を妄想してしまうんじゃないでしょうか。


5.なんでも券
「『いつでも使って!』って言ってなんでもチケット的なのを5枚もらった。ほんとにこんなのあげる人いるのかよ(笑)って思ったわ」(理学療法士/25才)
こういうのも長く付き合ったカップルなら、2人で楽しめるかもしれませんね。逆にこれでカレがなにをお願いしてくるか楽しみだったりもしますしね。
でも、カレが無茶なお願いをしない人ってわかってる場合だけにすべきですね……。


おわりに
どうでしたか? 売ってるものでカレが欲しがってるものをただあげるだけなら、カレのこれまでの彼女全員がしてきたことにすぎません。
こんなふうに、プレゼントにもあなたらしさを出していけば、きっとカレはあなたを「特別」って感じてくれるはずです。
(遣水あかり/ライター)

デート日記貰えたらほんとに嬉しいです♪(/ω\*)
二人の時間を大事に感じてくれてるから出来ることですよね!
検索
最新コメント
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。