アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月31日

8Kテレビは早すぎないか!?AQUOS8Kテレビ【LC-70X500】発表♪

こんにちわ♪

本日解禁!?

シャープ8Kテレビ【LC-70X500】のお話です♪




本日発表!話題の8Kテレビ♪

いきなり過ぎてビックリしました!?

【LC-70X500】12月1日発売だそうですね♪

4Kテレビが少しづつ普及?してきた昨今。

コンテンツも増えてきて、

量販店で並んでいるテレビも大型はほとんど4Kテレビに・・・

『4K時代の幕開けに相応しいテレビ♪』こんな記事書いてたけども・・・

これでは4Kテレビ買った方も。。。

これから買う人も。。。

やっぱり4Kは買い時じゃない。って

ならないか!?シャープさんよ!!

8Kテレビの発表は世の中にどう受け止められるのか。

まずこの発表を聞いて一番に言いたい事がある・・・。

8Kテレビの発表は早すぎたでしょ!?

有機ELテレビを出していないからなのか?

テレビ業界はやっと4Kが浸透しだして・・・

周りでも、ネット動画で4K映像を楽しむ方や

4Kディスク(UHDBD)などを楽しむ方もチラホラ・・・。

液晶だけじゃなく、有機ELも選べる様になり。

ますます東京オリンピックに向けて、4Kテレビは普及する筈だった。

少なからず今日の発表を見た、非4Kテレビユーザーの方は、

『4Kテレビ買わなくてよかった。』
『8Kが安くなるまで待つか。』となるでしょう!?

そこが私自身、

発表が嬉しい気持ちと、少し残念な気持ちが正直な所です。

4Kテレビ決して悪いテレビじゃありません!

4Kテレビも初期の頃は・・・

『必要が無い。』『チューナーが無いから意味が無い。』

そう言われ続けてきました。

量販店などの店頭で違いを見れば分かります!

地上デジタルの放送だと違いは出にくいですが、それでも分かります!

ブルーレイの映画やゲームの映像だと違いは圧倒的です!

しかも4K映像を見れば息を呑む美しさ!?

感動する事間違いなし!!

4Kテレビは充分皆さんを楽しませてくれる良いテレビです♪

では8Kテレビはどうなのか?

今回の発表はもちろん。

私個人としてはめちゃくちゃ楽しみな発表なんです!

ただ・・・

今回も発表は70型モデル。

価格は店頭予想価格が100万円・・・。

ターゲット層はかなり限られるはず。。

それもそのはず。

個人的な意見としては、60インチのテレビで4K映像を見て感じた事が

『これが最高画質なんじゃないか??』というのが本音です。

画質の粗さを全く感じませんでした。

パネルの大きさをこれ以上大きくしない限りは、

これ以上の高画質化は不可能ではないか??

そう感じたのが率直な感想です。

今回の8Kテレビも、パネルは70インチ。

しかも!!

『肉眼では捉えきれないきめ細かな映像を再現できる8K液晶パネル』

もはや人の目を超えた映像!?

ここが一番の魅力なのかもしれません。

実際、映像を見てみないことには何とも言えませんが、

8Kテレビが普及するのは、言うまでもなくまだまだ先の未来になりそうです。

以上!少し8Kテレビには反対的な内容になりましたが、

見れる日を楽しみに待ちたいと思います♪

ランキング参加中♪
ポチっとお願いします



にほんブログ村 PC家電ブログへ




タグ:テレビ 4K 8K
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6650820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキング参加中♪ ポチっとお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログへ
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Kingdom1125さんの画像
Kingdom1125
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。