2017年09月02日
生き残れ 自由を手にするまで・・・ ゲーム『剣闘士 グラディエータービギンズ』
発売日:2010年1月14日
対応機種:PSP
権力争いで混乱を極める古代ローマ帝国時代。市民の不満を解消するためにコロッセオでは剣闘士たちによる、生き残りをかけた戦いが披露されていた。興行師:マゲリウスに奴隷として買われた主人公は、訓練士によって戦いの基本を学んでいた。
そこへ、マゲリウスが現れる。数日前に多くの剣闘士を失っていたマゲリウスは、奴隷商人から買い入れた今いる剣闘士たちに金の話と自由への希望を話すと、剣闘士たちを連れてポンポ二ウスという政治家が開催している、カンパニア栄光杯へと向かった。
ポンポ二ウスによる激励のあいさつが終わると、闘技が始まる。主人公が入場した際には、闘技場内に死体が転がり、すでに小盾と剣を持った者たちが死闘を繰り広げていた。そして、その一方が相手を斬り倒すと、剣を天に掲げて雄叫びを上げた。
その戦いに参加した主人公は、訓練で習った基本の戦いで見事に生き残り、勝利の栄光を手にした。賞金と武器装備を獲得した主人公。その後も過酷な戦いに参加し、階級を上げると共に力と名声を手にしていくのだった。その先には・・・。
古代ローマ時代に生きた剣闘士を描いたゲーム。性別や容姿をお好みに選択して、アバターを作成することから物語が始まります。剣や盾、手斧や槍、拳や鈍器など様々な武器が登場。(モーニングスターとかも)戦いに勝利していく事でスキルやパラメーターを高めていくことが可能。戦いは過酷なり。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6656000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。