2017年06月17日
自由意思は不滅なり!! 映画『アサシン クリード』
日本公開日:2017年3月3日
何世紀にもわたって人々を思うがままに操れるとされるエデンの果実をめぐり、テンプル騎士団とアサシン教団は対立してきた。1492年スペイン アギラールはフード付の服に身を包み、信条に従って右手薬指を代償にアサシン教団の一員となった。
すでにテンプル騎士団の異端審問による侵攻は始まっており、エデンの果実が奪われようとしていた。鷹が大空を舞う。1986年 メキシコ バハ・カリフォルニア アギラールの子孫にあたるカラムは帰宅したところで、アサシンブレードで父に殺害された母を発見する。
カラムは父に逃げることを促され、屋上を走り抜けて行く。まもなく、カラムの自宅には複数の車がやって来て、銃を持った男たちに包囲された。車にはテンプル騎士団のシンボルを模った十字のペンダントがつりさげられていた。鷹が大空を舞う。
それから30年後のアメリカ・テキサス州にある刑務所。そこで大人になったカラムは殺人罪で死刑執行の日を迎えていた。薬殺刑を受けたカラムは死亡したはずだったが、複合企業・アブスターゴ社の医務室のベッドで目を覚ます。傍らにはソフィアという女性の姿があった・・・。
ゲーム『アサシン クリード』を実写化した映画。オリジナルストーリーなので設定がゲームとは異なる点がありますが、ゲームの世界観やアクションが良く再現されています。(エアアサシンに感動!!)過去と現代で繰り広げられるアサシン教団とテンプル騎士団の戦い。エデンの果実を手にするのは!?
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6357038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。