2016年06月23日
羊たちの沈黙より前・・・。 映画『レッド・ドラゴン』
日本公開日:2003年2月8日
時系列は『羊たちの沈黙』より前の出来事。FBI捜査官のウィル・グレアムはレクター博士(アンソニー・ホプキンス)の協力を得ながら、連続殺人事件を捜査していた。レクター博士が犯人と確信したが、襲われ両者は倒れる。その後ウィルは引退して、のどかな暮らしを満喫していた。しかし、再び現場への復帰を懇願され、連続一家殺人事件の捜査を引き受ける。
ウィルは、優れた直観を持っている。しかし、連続一家殺人事件の犯人の心理や人物像の分析について、レクター博士の協力を得ることになる。レクター博士から得られる助言やヒントは非常に有力だが、ウィルにも、危険を及ぼす存在だった・・・。
レクター博士は、良いキャラですね。不気味で怖いけれど、魅力があります。アンソニー・ホプキンスの演技が、スゴイからですね。この映画に出てくるMr.Dはレイフ・ファインズが演じています。『ハリー・ポッター』で、ヴォルデモートを演じています。
ハンニバルシリーズはグロテスクなシーンも多いですが、おもしろいです。
映画観るなら<U-NEXT>
レッド・ドラゴン【Blu-ray】 [ アンソニー・ホプキンス ] 価格:1,500円 |
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5186202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。