2016年09月28日
海賊の世界!! 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
日本公開日:2003年8月2日
海賊で伝説の海賊船ブラックパール号の元船長ジャック・スパロウは新たな船を調達しにノリントン提督が指揮するイギリス軍が駐在している砦町に来ていた。だが、イギリス軍の見張りに目を付けられて足止めをくらってしまう。その時、総督の娘であるエリザベスが海に落ちたため、スパロウは彼女を救いに海に飛び込む。
しかし、エリザベスを救ったスパロウは提督に素性を見破られ、拘束されそうになったなるが、エリザベスを人質に取るとその場から逃走を図り、加治屋へ逃げ込む。そこに、鍛冶職人のウィルがやって来ると2人は剣を交えて戦いを始める。その結果、スパロウは負けてイギリス軍に引き渡され、牢獄に閉じ込められてしまった。
その夜、砦町は海賊のバルボッサが船長をしているブラックパール号からの奇襲を受ける。イギリス軍は直ちに応戦するが、バルボッサ海賊団の上陸を許してしまう。そして、屋敷にいたエリザベスは海賊に追い詰められると海賊の掟であるパーレイを宣言し、バルボッサに直接交渉を申し入れる。
エリザベスは交渉を申し入れにブラックパール号に乗り込む。バルボッサは、彼女が首にぶら下げているドクロの紋章が刻まれたメダルと引き換えに町から立ち去るという条件で交渉に応じたが、彼女からメダルを受け取るとエリザベスを連れたまま、町から去った。すると、幼馴染のウィルは彼女を救うために行き先を知るスパロウに協力を求めるのだった・・・。
有名な海賊映画です。 ジョニー・デップ演じるスパロウは陽気で掴み処のない海賊で口癖は「savvy?=お分かり?」。一方、バルボッサは欲深く頭の切れる海賊でジャックという小猿を飼っています。作中には海賊とイギリス軍の戦いも描かれています。(ゲーム『アサシンクリード4』の様な世界観。)
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5478878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。