2016年09月02日
キメラウイルスを奪回せよ!! 映画『ミッション:インポッシブル2』
日本公開日:2000年7月8日
オーストラリア・シドニーのバイオサイト製薬に務めるネコルヴィッチ博士は、英雄が英雄たるためには悪役が必要という信念のもと、キメラウイルスを開発していた。そして、博士は完成したキメラウイルスをシドニーからアトランタに運ぶため、CIAの特殊作戦部IMFに所属するイーサンに護衛を依頼する。
博士と旅客機に乗ったイーサンは、ウイルスに感染したら20時間以内に治療しなければ、ベレロフォンというワクチンを接種しても助かる方法はないという事を聞かされる。すると、機内に気圧の低下しているというアナウンスが入り、酸素マスクが降り始めた。
パイロットは機長のスタンプ以外、意識を失った。スタンプは高度を10000に下げると、オートパイロットを起動し、コックピットを離れる。その時、イーサンは博士を殺害し、変装マスクを取る。そして、イーサンに化けていた元IMFのショーンは、ウイルスの入った博士のカバンを手にし、機内に乗っていた仲間とそのまま機外へ脱出した。
その後、博士の乗る旅客機はロッキー山脈へと墜落。その頃、本物のイーサンはバカンスでロッククライミングを楽しんでいた。イーサンが頂上に着くと、突如現れたヘリからカプセルが撃ち込まれる。イーサンは、カプセルからブリーフィングが仕込まれたサングラスで作戦内容を把握するとスペイン・セビリアに向かった・・・。
トム・クルーズはイケメンなので、髪が長くても短くても似合いますね!!今回の任務は、キメラウイルスを奪取することです。変装でイーサンとショーンの騙し合いが面白い。その他にも、バイクでのド派手なチェイスシーンやアクションも見物。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5380409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。