2016年09月12日
ロシアの核発射コードを奪回せよ!! 映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
日本公開日:2011年12月16日
ハンガリー・ブタペストで特殊作戦部IMFは、ある機密ファイルを入手するため、作戦を行っていた。IMFのエージェントであるハナウェイは、機密ファイルを持っている運び屋からファイルを奪うと、追っ手を撒くために人通りのない路地裏へと逃走することに成功するが、そこでフランス人女性の殺し屋であるサビーヌと出くわす。
ハナウェイはサビーヌから何発もの銃弾を受けてしまい、その場に倒れると彼女に機密ファイルの入ったバッグを奪われてしまう。その直後、IMFのジェーンとベンジーがその場に駆けつけるが、ハナウェイは死亡する。彼の携帯端末には、サビーヌの写真が残されていた。ジェーンは彼女を殺害し、ハナウェイの仇を取ることを誓う。
事態を重く見たIMFは、ジェーンとベンジーにロシア刑務所に収監されているIMFのベテランエージェントイーサンを脱獄させる作戦を与えた。作戦を始めたベンジーは、ロシア刑務所内のシステムにハッキングし、次々と囚人たちの独房の扉を開け、刑務所内を混乱させる。
その隙に、イーサンはボグダンというロシア人を連れて、ある一室に入る。その頃、ジェーンは刑務所の地下でイーサンたちのいる部屋の真下に特殊兵器を設置し、彼らの居る床に穴を開け、2人をその穴から脱獄させる。その後、イーサンは公衆電話からIMFにコンタクトを取ると、ロシアのクレムリンに潜入するという任務を与えられるのだった・・・。
M:iシリーズの4作目です。今回の任務では、イーサンの他にもIMFのエージェントたちが活躍します。その中の1人に映画『アベンジャーズ』でホークアイ役で出ているジェレミー・レナーがウィリアムという過去に傷を持ったIMFのエージェントとして出演しています。それから、ドバイの超高層タワーブルジュ・ハリファを登るシーンがあるんですが、高いところが苦手な人には冷や汗もんですw
【送料無料】 ミッション インポッシブル / ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 【BLU-RAY DISC】 |
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5422571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。