アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月16日

コロナの影響

おはようございます。
ゆかママです。


学校が休みで、友達と遊ぶこともままならない状況なので、
小5の娘は、ここ数日、断捨離三昧!!


要らなくなったオモチャや、小物を断捨離しています。。。

ごみ.jpg


なかなか片付けるきっかけがないから、
自分からしようとするなんて、よし、よし!!(笑)


そして、断捨離中に見つけたおもちゃの3D スターシアター

スターシアター.jpg


見つけた時に、私が「なつかしい!!今晩、一緒に見よう!!」って言ったものだから
動作確認をしてうまく投影できなかったことにショックを受けた娘。


それ以上に、「ママが楽しみにしているのに、かわいそー」と思ったらしく
私が仕事に行っている間に、試行錯誤しながら、コツコツとこんなものを作ってくれていました。

プラネタリウム.jpg


思ったようにはできなかったらしいけど、
娘の気持ちに、コロナの影響で何かとトゲトゲだった私の心がほぐれました!!


大人は仕事に影響が出たり、子どもの休校に伴い、余計な出費や予定の変更・・・と大変で
子どもと居る時間も多くなるから、普段はそうでもないことでもイラっときたいしちゃってる私。


でも、それ以上に、子どもは、自分のストレスを抱えながら
大人の微妙な心の変化を感じつつ、周囲の大人に気を遣いながら、
いつ学校に行けるんだろう、いつから友達と遊べるんだろーと
不安な日々を過ごしていると思うと


私、もっと大人になれ!!
と思います。


年齢とシワ、シミの数は大人なんだけどなー(笑)


このコロナ騒動は、
自分を見つめる時間でもあるんだなーと思う今日この頃です。


この騒動が収束した時に、私も本当の意味での大人女子になっていられるように
日々精進のゆかママでした。


最後までご覧いただきありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします。


人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9704674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
母の日 by ゆかママ (05/12)
母の日 by ゆかママ (05/12)
母の日 by chocoちゃん (05/12)
GWの過ごし方 ♪ by ゆかママ (05/03)
GWの過ごし方 ♪ by chocoちゃん (05/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆかママさんの画像
ゆかママ
現在47歳、四捨五入すると50歳(;^ω^) いえいえ、心はまだ20代!! とはいえ、色々変化が気になる今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗) シミ、シワ、お腹、ひざ、ひじ・・・ 気になる体のケアから子どものこと、仕事のこと・・・ 毎日全力で走り続けている私のアンテナにかかったものの中から、同世代の大人女子と情報共有したい事、物などなどご紹介します。 元エステティシャンの経験と、現在パーソナルスタイリストとして活動もしているゆかママならではの目線でもお伝えできればいいなーと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。