アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月21日

慣らし保育1日目

就活3件目で採用が決まり、こうき君の保育園へ入園が決まりました!

保育園は無認可の保育園で、上の子二人が通っていた保育園です

認可保育園への入園も考えましたが、今の保育園は待ちなしで入れるし
上の子二人とも行っていてので安心して預けられるので一緒の保育園にしました

今日から慣らし保育が10日間あるのですが、今日はその1日目

きっと泣くんだろうなー…
と、思っていましたが先生に抱っこされキョトンとした顔のまま部屋に入っていきました

今日から3日間は2時間なので、その間に家のことを済ませて
(こうき君がいないとスムーズに家事がすすむ

お迎えに行くと、こうき泣き声が

先生が泣いているこうきを連れてくると
早く抱っこしてーと言わんばかりにこちらに手を伸ばしてきました

抱っこすると泣き止んで、呆然としておりました

だけど、先生曰く最初は全然泣かずに、お友達の所にずりばいで行って一緒にあそんでいたらしい

おむつを替えようとしたら泣き出したようで
ずっとないていたわけではないようでした

それから少し買い物している間に、眠りについたこうき

おうちに帰ってお布団に寝かせると起きて
ハッとした顔をしてあたりを見回していました

お家だと分かったのかママを見てニコっと笑ってくれました

こうき君も、いきなり知らない所へ連れていかれて
ママもパパもいない所で不安なんだよね

きっと私が考えているより、本人にとっては心寂しい世界なのかもしれない…

でも、新しい世界にふれていっぱい楽しい世界も知ってほしい

こうきが保育園頑張ってるんだから、ママも新しいお仕事頑張らなくては

明日が初出勤
緊張するけど、早く仕事に慣れるようにこうきと一緒に頑張ろう


フルリモート求人特化型転職支援サイト【ReWorks(リワークス)】


人気ブログランキング参加中
よろしければ応援お願いします

人気ブログランキング

https://blogcircle.jp/commu/4/topic/1
プロフィール
はるさんの画像
はる
はじめまして☆ はる(ブログのニックネームで本名ではないですが…)といいます。 現在、2人の子供を子育て中の兼業主婦です! せなちゃん(2013年4月12日生まれの女の子) いぶき(2014年4月11日生まれの男の子) (生まれた日が1日違いなのがちょっと自慢w) 同じく、兼業主婦の皆さんや、ブログを見にきていただいた方 コメントなんか書いてくださると、とても嬉しいです! まだまだ、駆け出しの兼業主婦ですが、応援していただけるように ブログを書いていきたいとおもいます!
プロフィール
☆ブログ一覧☆こちらも見に来てね!
最新コメント
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。