アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月16日

クリーム玄米ブランを食べて血糖値を測ってみた

こんにちは。
今回は、私がいつも食べている
市販のおやつについて。

IMG_20160715_162900.jpg

これです。
ご存知の方も多いでしょう。
「クリーム玄米ブラン」
味の種類も豊富ですよね。

クリーム玄米ブランに使われている
オールブランは低GIだし、
食物繊維も多いので、
妊娠中にも
ほんとによくお世話になったおやつです。

今でも、ネットでまとめ買いして
ストックしておいて、
手作りおやつが面倒な時とかに食べてます。

この、メープルナッツ味は、
「食物繊維が一日の3分の1」とのことで、
製品一つ(2袋入り)あたり
12gも入ってます

そこでふと、これを食べて
血糖値を測ってみようと思い立ちました。

低GIには間違いないんだろうけど、
どれくらい上がりにくいのか、
数値で確かめたくなったっていうワケです。

純粋に、どれだけ血糖値が上がるか
知りたいので、
食前のキャベツや食後の運動はなしで。

そこでまず食べる前の血糖値から。
お昼ご飯から4時間くらいたってます。

 下矢印1 下矢印1 下矢印1
IMG_20160715_163432.jpg

おお〜っっ
ちょっと嬉しい、80mg/dl未満でした。

やっぱり空腹時には
これくらいまで下がってると
テンションが上がります

でも大事なのは、食べた後ですね。

開けたらこんな感じ。

IMG_20160715_164354.jpg

いっただっきま〜す。

やっぱりこれおいしいです。
外側のクッキーがザクザクして素朴。
中のクリームとよくマッチしてます。

おいしいから全部食べたかったけど、
夕ご飯食べられなくなりそうだったので、
4分の1くらい残しました(微妙)

その後は、特に運動しないで普通に家事。
(夕食作ってました)

食べ始めてから1時間半くらいに
また血糖値を測りました。

ちなみに、
以前、食後1時間半の血糖値は105でした。
そして今回は…

IMG_20160715_181612.jpg

え?
まさかの、数値全くおんなじ

すご〜い、これは期待以上だ〜。
まさか、食べた後に、血糖値が
全く上がってないってことはないと思う。

ちょっとだけ上がって
すぐ下がったんだなこれは。

やっぱり食物繊維と低GIはすごい、
ということにしておきましょう。

こんなふうに、
実験的に血糖値を測ってみるのも、
なんだか楽しいです。

これからも、ちょくちょく、
いろんな食品を食べて
血糖値測定していきたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5252804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MIYAさんの画像
MIYA
妊娠中に判明した、異常な血糖値。それを機に、10年以上続けていた、不健康な自己流体重キープ法を180°変更。「血糖値を上げない」生活を心がけて、楽しく無理なく理想体重をキープしています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。