2014年01月02日
初心を忘れること無かれ
新年なんで、自分への戒めを含めた内容になります。
去年後半の様に気持ちを緩めることなく、気持ちを引き締めてコジ活に取り組みたいと思います。
そもそも携帯乞食とはなんぞや?
これはですね、要は残飯処理ですよね。
キャリアや代理店の在庫処分、またノルマ達成のための契約獲得という需要に対して、
自分の枠と弾を差し出して協力し、それに対してフィーを貰う、という形です。
はっきり言えば携帯乞食は寄生虫であり、
キャリアや代理店は宿主という関係となります。
ですので、当然宿主の被害になるようなことはしてはいけませんし、
キャリアとも代理店とも良い関係を構築して継続していく必要があります。
また、ネット上では一般のお客様を養分様と罵る残念な傾向がありますが、
我々は一般のお客様のご迷惑にならないよう、
極力邪魔にならないように地味にこっそりと行動する必要があります。
もしキャリアショップ量販店併売店等の店頭で何かトラブル等がありましたら、
速やかに「では結構です」と言って契約をせずに帰りましょう。
決して怒らないでください、声を荒げないでください。
もしそのトラブルが店側に一方的に非があるものだとしたら、
そんな店に足を運んだ我々がアホなだけなのです。
所詮交通費なんて捨て銭ですよ。
残り物に手間賃をつけて頂戴しているわけで、
消費者保護がどうの法律がどうの権利がどうの、
四の五の御託を並べて能書きタレる権利はないのです。
ゴタゴタいうなら契約すんな、というお話になります。
契約するのもしないものこちらの自由ですし、
イチイチ感情的になってたら頭もスムーズに動きませんので、
クールにいきましょう
我々間違ってもお客様ではないですからね
単なる不用品回収業者ですからw
また、取り置きをしたもののキャンセルをせざるをえなくなった場合、
ちゃんと早めに在庫開放のご連絡をしましょう。
平日と同じく午前中から動きましょうね。
契約時は店員さんと爽やかにトークをして、
円滑でお互いに良い取引を行いましょう。
我々はパチンコや競馬やってるのとは違うので、
金額を見ても立派なビジネスの取引です。
どこの世界に、取引の場でブスっとしてろくに喋りもせず、
終始スマホ弄ってイライラセカセカしてる人がいます?
これはビジネスの取引ですから、
普段のお仕事と同様に、きちんと誠意とマナーを示しましょう。
基本的には一般のビジネス社会において、
コミュ障とか気遣いのできない人は成功しません。
また、取引の約束を守れない人も同様です。
携帯乞食も全く同様です。
キャリアや代理店に迷惑のかかる短期解約はやめましょう。
最低でも4ヶ月は回線を維持しましょう。
理想は190日程度はきっちり維持しましょう。
もし維持費がキツくて(ケチって)短期解約するのであれば、
そもそもの保有(運用)回線数を減らしましょう。
そういう人は要するに、身の丈を超えた運用してるんですよね。
自分の能力を適切に評価して、
分相応な自己マネジメントを行いましょう。
謙虚に、クールに、爽やかに、的確に。
お世話になる業界の皆様のご迷惑にならないよう、
慎んで行動しましょう
そうすれば結果はついてくるはずです。
多分ね。
携帯・モバイル ブログランキングへ
去年後半の様に気持ちを緩めることなく、気持ちを引き締めてコジ活に取り組みたいと思います。
そもそも携帯乞食とはなんぞや?
これはですね、要は残飯処理ですよね。
キャリアや代理店の在庫処分、またノルマ達成のための契約獲得という需要に対して、
自分の枠と弾を差し出して協力し、それに対してフィーを貰う、という形です。
はっきり言えば携帯乞食は寄生虫であり、
キャリアや代理店は宿主という関係となります。
ですので、当然宿主の被害になるようなことはしてはいけませんし、
キャリアとも代理店とも良い関係を構築して継続していく必要があります。
また、ネット上では一般のお客様を養分様と罵る残念な傾向がありますが、
我々は一般のお客様のご迷惑にならないよう、
極力邪魔にならないように地味にこっそりと行動する必要があります。
もしキャリアショップ量販店併売店等の店頭で何かトラブル等がありましたら、
速やかに「では結構です」と言って契約をせずに帰りましょう。
決して怒らないでください、声を荒げないでください。
もしそのトラブルが店側に一方的に非があるものだとしたら、
そんな店に足を運んだ我々がアホなだけなのです。
所詮交通費なんて捨て銭ですよ。
残り物に手間賃をつけて頂戴しているわけで、
消費者保護がどうの法律がどうの権利がどうの、
四の五の御託を並べて能書きタレる権利はないのです。
ゴタゴタいうなら契約すんな、というお話になります。
契約するのもしないものこちらの自由ですし、
イチイチ感情的になってたら頭もスムーズに動きませんので、
クールにいきましょう
我々間違ってもお客様ではないですからね
単なる不用品回収業者ですからw
また、取り置きをしたもののキャンセルをせざるをえなくなった場合、
ちゃんと早めに在庫開放のご連絡をしましょう。
平日と同じく午前中から動きましょうね。
契約時は店員さんと爽やかにトークをして、
円滑でお互いに良い取引を行いましょう。
我々はパチンコや競馬やってるのとは違うので、
金額を見ても立派なビジネスの取引です。
どこの世界に、取引の場でブスっとしてろくに喋りもせず、
終始スマホ弄ってイライラセカセカしてる人がいます?
これはビジネスの取引ですから、
普段のお仕事と同様に、きちんと誠意とマナーを示しましょう。
基本的には一般のビジネス社会において、
コミュ障とか気遣いのできない人は成功しません。
また、取引の約束を守れない人も同様です。
携帯乞食も全く同様です。
キャリアや代理店に迷惑のかかる短期解約はやめましょう。
最低でも4ヶ月は回線を維持しましょう。
理想は190日程度はきっちり維持しましょう。
もし維持費がキツくて(ケチって)短期解約するのであれば、
そもそもの保有(運用)回線数を減らしましょう。
そういう人は要するに、身の丈を超えた運用してるんですよね。
自分の能力を適切に評価して、
分相応な自己マネジメントを行いましょう。
謙虚に、クールに、爽やかに、的確に。
お世話になる業界の皆様のご迷惑にならないよう、
慎んで行動しましょう
そうすれば結果はついてくるはずです。
多分ね。
携帯・モバイル ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by ketaisommelier at 05:08| 能書きアレコレ