アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

携帯電話の功罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000080-mai-int
<ボストン爆破テロ>容疑者の死亡・逃走 各国で高い関心
毎日新聞 4月19日(金)20時51分配信
◇五輪控えるロシアに衝撃

 ボストン・マラソンの観衆を狙う卑劣な連続爆破テロ事件が19日、大きく動いた。警官との銃撃戦で容疑者の男1人が死亡、1人は逃走を続け、世界の目はあらためて事件に向けられた。

【公開された容疑者の写真、警戒する警官ら 緊迫の写真特集】容疑者の足取りも地図で

 中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)副報道局長は19日の定例記者会見で、容疑者について「米国側には徹底した調査を行い真相を明らかにし、法に基づいて罰し、中国側にも通知するよう望む」と述べた。事件で中国人の女子留学生1人が死亡し、1人が負傷したためで、習近平指導部も事態を重視。米政府と密接に連絡を取り合う一方、米国側の遺族らへの対応に謝意を表したという。

 容疑者の死亡・逃走のニュースは各国で高い関心を集めている。

 独紙の南ドイツ新聞(電子版)は「偶然の写真が事件解決に役立った」と報じた。市民が事件発生時に携帯電話で撮影した写真に、逃走中とみられる容疑者の顔が映っているためで「当局の公開映像より威力を発揮した」と伝えた。

盗撮すると迷惑条例違反で逮捕されて実名までさらされたりするが、この場合は、通りすがりが犯人、というパターン。
そういう意味ではどこもかしこもカメラだらけだ。
時々、自分撮りのカメラに気持ち悪いと思わないだろうか?
カメラのオンオフはあくまでソフト制御である。
考えるとちょっと不気味。

なかなか動作例が少ないような。

[直販マーケット] 最新バージョン SIM7  信号速度UP 認識能力強化 iPhone5 4S 最新バージョン対応 R-SIM7 Unlock Nano-SIM ロック 解除 SIM7Plus 操作簡単 安定性アップ ↑↑↑ SIM7

新品価格
¥1,960から
(2013/4/19 23:01時点)



iPhone5は厳しくても4Sは大丈夫というケースは多いように思う。

iPhone 4S 16GB au ホワイト

新品価格
¥46,980から
(2013/4/19 23:02時点)



スマートホン であらゆるところにカメラが。ちょっと気になる。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。