アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
最新情報!
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
PERAさんの画像
PERA
こんにちは、peraです。 ニュースやイベント情報、お得な情報! ちょっとでも、気分転換になればと思います。 応援宜しくお願い致します。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年08月05日

今年も走ります。

121.jpg

今晩は、peraです。

毎日暑くて倒れそうな日が続いていますが、

体調管理には十分気を付けて下さい。

今年も震災を忘れてはいけないと、

この人が走ってくれます。間 寛平さんが、今年も走ってくれるそうです。

 タレントの間寛平さん(65)は31日、東京都内で記者会見し、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県を励ます「みちのくマラソン」を、3年連続でことしも実施するとを発表しました。

コースは、

過去最長の508キロで、8月11日に宮古市の道の駅「みやこ」をスタートし、同21日にいわき市の「スパリゾート・ハワイアンズ」でゴールする。昨年同様、芸人仲間や被災地ゆかりのタレントらでたすきをつなぐ。

今年の暑さは異常なので心配ですが、寛平ちゃんも無理をしないで

走ってもらいたいですね。

マラソンは、阪神大震災で被災した間さんが「震災から1年過ぎると被災地が忘れられてしまうため、マラソンを通じて現状を伝えたい」とおととしに企画し、1人で3県を走った。昨年は「人と人のつながりの大切さも発信したい」と、芸人仲間に呼び掛け駅伝方式とした。
 記者会見した間さんは「仮設住宅に寄って被災者と話をすることを楽しみにしている。復興するまでマラソンは続けたい」と話した。
 みちのくマラソンは、被災地に笑顔を広げる運動「スマイルとうほくプロジェクト」(河北新報社など主催)との共催。

まだまだ、仮設住宅で暮らしている人はいます。

行方不明者も3県で2万人弱と全国ニュースには

取り上げられていませんが、復興は遠いです。

寛平さんの勇気に力ずけられます。

他のタレントさんも誰が走ってくれるか楽しみですね。

pera
タグ:寛平ちゃん
posted by PERA at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4021093

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。