アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
最新記事
(07/14)妻バースデー
(07/14)釣りと晩酌
(07/14)バーベQ
(07/07)ジブリ
(07/07)7月7日
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かざみさんの画像
かざみ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月19日

誕生日プレゼント

また1つ歳を重ねました
どうもかざ道です

誕生日を迎えまた1つ歳を重ねました
私は息子と一緒に成長出来ているのかしら

まだまだ子供な私に素敵な妻から素敵なプレゼントを頂けました

家に帰ると見慣れぬ箱が、、、

私が気付いた事を確認し妻がわざとらしく「さて開けるかな」と箱を開け出し
「これは何だろう、夫来て見てよ」と
そして目の前には
IMG_1901.JPG
欲しかったパソコン

しかもこいつ
IMG_1903.JPG
タブレットになるイカしたやつです

IMG_1904.JPG
サイズ感もコンパクトで邪魔にならず持ち運びにも便利

ブログはずっとスマホで書いていてずっとパソコンいいなぁ、欲しいなぁ、でも高いなぁとブツブツ言っていたのを聞いてくれていたようで
「これでブログ捗るやろ!誕生日プレゼントね」と嬉しい言葉

大事にします
まだまだブログ頑張ります
ありがとう妻

こうやって理解して側に居て支えてもらえて幸せ者だと感謝の日々です






posted by かざみ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年03月17日

葬儀

どうもかざ道です

妻の祖父の葬儀がありました
家族葬でお見送りをしとても温かく終わりました

息子は意味を分かっているのか何か直感がそすさせるのかご祭壇に向かって手を合わせ頭を軽くペコッと下げます

特に教えた訳でも見せた訳でもないのに遊んで歩き回っているときに急に立ち止まりその行動に移るのです

分かったのかな?子供には不思議な力があるのかもしれません

posted by かざみ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年03月15日

我が家のホワイトデイ

こんばんわ、チョコはビターが好きです
どうも、かざ道です

皆さんホワイトデイはどうお過ごしだったでしょうか?

私は仕事でした、、、

こうなると踏んでいたので事前にプレゼントは確保し渡しておきました
色気が無く申訳ない限りです

来年はもっとしっかり出来るように努力します

さてお返しには目には目を歯には歯をということで

チョコにはチョコをプレゼントさせて頂きました

最近チョコブームが篤い妻にGODIVAをプレゼント

アウトレットで詰め合わせで破格のお値段だったので購入いたしました

箱も中身も高級感あふれる物なのでテンションあがりますよね

妻も喜んでくれたので良かったです!




空になった箱を息子がハイっハイっと手渡してくれます(笑)
ありがと息子( ´∀` )
posted by かざみ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年03月09日

家族の支え

息子の風邪移ったかな鼻水止まりません(T_T)

どうも、かざ道です

仕事が一向に落ち着きません
予定が無いときカギは定時で帰れていない

忙しい事はありがたい事だというけれど、それで家に居る時間の方が少ないとは本末転倒であると思う

ブラックとは思わない
残業代もキチンと出してもらってるので

ただただ、家に早く帰りたい
そう思う日々でした
posted by かざみ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年02月26日

家族で外食

焼肉はハラミが好きです
どうも、かざ道です

今日は給料日後ということもあり前から食べに行きたかった焼肉を食べに行きました

お肉をガッツリ食べたかったのと前日にテレビ番組で焼肉店を取り上げていたのも相まって食べねば気がすまないという感じになりました

妻も私も焼肉大好きなのでたんまりと食べて来ました

息子もお子様丼や良く焼いた柔らかいお肉を少しだけ食べてご満悦車中ではすぐ眠りこけました(笑)

IMG_1391.JPG



posted by かざみ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年02月15日

バレンタインデー妻からの贈り物

気付いたら赤ちゃん言葉使っています
戦慄を覚えます(笑)
こんばんわ、かざ道です

さて日を跨いでの更新ですが、バレンタインデーでしたね

みなさんはどうお過ごしだったでしょうか?

各々楽しんだり、ドキドキしたり、妬んだり、嫉妬したり、傷心したりとドラマがあると思います
(テレビでそんな感じの番組をやっていました)

自分はと言うとしっかりちゃっかり妻にチョコもらいました
有り難い限りですね

更にこのチョコがまた私好みの物をしっかりと選んでくれて愛を感じます

IMG_0908.JPGIMG_0910.JPG


カメです!リクガメ!
リアルですね!
ビックリしました、ここまで忠実だと一瞬躊躇しますね(笑)

ですが勿体無いけれど取っておいてもそれこそ勿体無いので美味しく頂かせて貰いました

大人の手のひらサイズくらいのチョコだったのでなかなか食べ応えがありました

ありがとう妻

さてホワイトデーはどんな返しをしようかしら



posted by かざみ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年02月12日

息子の風邪 妻の体調不良A

前回ブログの続きです

朝息子が嘔吐した事と妻も腹痛を訴えていた事もあり大事をとって休暇を貰い二人を病院に連れて行きました

小児科での診断は内風邪ではないでしょうかとの事でした

ノロウィルスやロタウィルスではなかったので一安心ではありましたが、突発的にこういった症状が出るというのはとても怖い経験でした

でも小さな子が居るという事、親になったという事はこういう事になれなければいけないのだなと強く思いました

妻も息子の症状を見た時から気が立っていたからか一先ずの安心を得た瞬間不明の腹痛を思い出しまた暫くトイレに篭っていました

妻もその後病院に行った所食当たりであろうと判断されました

普段は自分が先に体調を崩すのですが今も自分はどこも異常がなくピンピンしています


posted by かざみ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

息子の風邪 妻の体調不良

風邪を引いたらまず鼻水がダラダラになります

こんばんわ、かざ道です

子供が風邪を引きました
突発性湿疹だそうです
熱が上がり食欲もなくこんなに怠そうな息子は初めてで大変慌てました

息子に人生初の座薬も入れ、あぁ俺は親になったんだなと変な所で考え深くなったりしました

そんなこんなで2、3日で息子もスッキリしました
これが先々週の話です

そして一昨日いつも通り目覚めた息子だったのですが、昼を境に何だか調子がおかしい

いつも騒がしい筈の息子が大人しくご飯を食べていると妻から連絡がありました

夜は妻に呼ばれ妻友人家族と外食をしたのですが暴れず大人しく食べる息子

機嫌が悪い訳でもなくニコニコしているのでその時も深く考えませんでした

ですが始まりは妻でした

妻がお腹が痛いと何度もトイレに篭るを繰り返しおかしいなと思いましたが、大丈夫ーとしか言わない妻

ひとまず息子の風呂も歯磨きも済ませさぁ寝るぞと床につき電気を消し添い寝

すると妻が息子が吐いたと叫びました
なんだなんだと駆け寄るも何だヨダレじゃないか

でもヨダレの量多くない、遊んでいたのかなぁと息子を抱き上げ改めて寝かしつけようとしたその時息子の口から滝のように何かが出ました

あっ、嘔吐した

一瞬の出来事で思考は止まりましたが急いでお風呂場に行き息子と自分の汚れを流し息子の身支度を済ませ
泣きじゃくる息子を一先ずあやして様子を見ました

ぐったりとして疲れた感じで眠いけど寝れないといった様子でぐずっていました

ヨダレを口に貯め吐き出すを繰り返し
嘔吐する兆候かもと心配でたまりませんでしたが、少し落ち着きを取り戻して暫く寝ていました
ですが朝方に急に泣き出し嘔吐をしました

続く
posted by かざみ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。