アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
最新記事
(07/14)妻バースデー
(07/14)釣りと晩酌
(07/14)バーベQ
(07/07)ジブリ
(07/07)7月7日
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かざみさんの画像
かざみ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月12日

金魚を水槽へそしてさらなる仲間、、、

どーもかざ道です
私の初めてのペットも金魚でした

息子くんと一緒です笑

さていざ金魚を飼うとなり金魚の入れ物はどうしたものか?となっていたのですが一先ず100均へ

ペットコーナーに行くとあったあった
ちゃんと金魚鉢も餌も水の浄化石もありました

すごいな100均!笑

オシャレな置物もあったので諸々一式100均で揃えました

IMG_5218.PNG

IMG_5219.PNG

元気に泳いでる姿に癒されるし普通に可愛い

そして鉢を好みにカスタマイズすると愛着が湧きますね

愛着が湧くと凝りだしてきてホームセンターなどで水草なども購入

息子よりも妻と私が夢中になっている笑
【このカテゴリーの最新記事】

2017年06月10日

金魚お迎え

どーもかざ道です
仕事から帰ると息子が駆け寄ってお出迎えしてくれます

逆に普段はお寝坊さんですがたまに早起きして行って来ますするとギャン泣きです

ありがとう、ありがとう愛おしいです(´∀`*)

さて地元のお祭りがありました
妻とは色々食べ歩きして楽しみましたが、息子は見て回って楽しむだけかなと思っていたらまさかの自体が、、、

息子が金魚掬い屋台に食いついて離れません
まさかの狂喜乱舞、雄叫びを上げながら金魚を指差します

最初は見て楽しんでいるだけだと思ったので早く次のところへと行こうと抱っこするとギャン泣き

祭り場に響く息子の声

そんなにですか息子くん

という事で最初は飼うつもりはなかったのですが妻も私も釣りが趣味で魚が大好きなので息子のこの興味を削ぐのももったいないと思ったので飼うことに

因みに金魚掬いは私がやって、妻の気に入った金魚を掬うことは出来ませんでした

無念、、、

ということでおまけの2匹をお迎えしました

IMG_5217.PNG

これで家でも金魚を見る事が出来るので息子くんも妻も私も金魚に癒されています

水遊び

どーもかざ道です
最近息子のわんぱくっぷりに翻弄されます

家から15分ほど車を走らせたところにアスレチックや水遊びの出来る公園を見つけたので遊んできました

IMG_5166.JPG

アスレチックより水場に興味心身の息子

IMG_5151.JPG

IMG_5091.JPG

今までは水で遊びはするけれどおっかなびっくりな息子慎重派でした(´-`).。oO

今回はとても水に興味を持ち自分から進んで水場に歩いていきました

IMG_5102.JPG

ひたすら水と戯れ続ける息子

水場から話すと泣き暴れる息子

そしてまた水場へと吸い込まれていく息子

今度また海にも行ってみようと思います

そんな息子を見守りながら妻が作ってくれたお弁当を妻とつついていました

玉子焼きうまぁ( ´ ▽ ` )

何だかこういう事をしていると親してるのかなぁと感慨深く思います

IMG_5078.JPG

おにぎりを頬張る息子

最近は階段も手すりを使えば上がれるし降りれるようになりました

IMG_5179.JPG

成長著しく素晴らしいです
沢山これからも遊びましょう

2017年06月09日

ランドリー

どーもかざ道です

まだまだ寒い夜が続いて、毛布とお布団が手放せません

でもそろそろお洗濯と思い冬物の寝具類から大物の洗濯物まで丸洗いしてきました

さすがに家でやると時間が掛かるのでコインランドリーを利用してきました

IMG_5149.JPG

待ってる間に妻は家の大掃除をしていてくれました
感謝感謝( ´ ▽ ` )

洗いたてのお布団類は気持ちいいです

皆様も大物洗濯はランドリーを!?笑






2017年06月07日

アメコミヒーロー

小学生の頃からスパイダーマンのファンです
どーもかざ道です

スパイダーマン最新作ホームカミング楽しみです

映画館へはなかなか行けそうにないのでディスク待ちです

妻と付き合いだしてから妻の影響もあり自分だけでは絶対見ない作品も見る事ができ視野が広がったように思います

でもやはり根っからの趣味嗜好は変わらずどうしてもアメコミヒーローと見ると目で追ってしまいます

基本的に決まったものばかり見がちな私ですがもっと早くに妻に出会い視野を広げていれればなと常々思います

むしろ今までは自分の世界に入り込み過ぎていたかもしれません、、、笑

映画にしろ音楽にしろファッションにしろコレと思ったものに固執してしまいがちでした

よく言えばこだわりを持っていると言えなくもないですがこだわりという程中身も知識も少なかったので独りよがりですね

話が脱線しました笑

とにかくスパイダーマンみたいです
デッドプールの新作にも期待
ガーディアンオブギャラクシーも新作好評なようで気になります
ローガンもあのくたびれた雰囲気のヒュージャックマン見たさで見たい!

マーブル展も東京のほうで開催しているようで気になりますね

息子が大きくなってきたら少しづつコレクションのDVDを見せよう笑





posted by かざみ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年06月06日

アソビバ

毎晩寒くて毎朝鼻水ダラダラです
どーもかざ道です

IMG_5076.JPG

IMG_5196.JPG

地元のテレビ局が設けている子供のアソビバにお邪魔してきました

1枚目は息子君大好きボールのお風呂です

ずっと入って触り続けていました
出すと泣きます笑

2枚目はカメラマンな息子君です

無理矢理立たせると泣きました
ボタンが好きなのでここにボタンあるよーと紛らまわして立ってもらいました

因みにカメラ正面のキャスター席には私が座っています

他にも朗読をする場所や木製のオモチャで遊べる場所など

とても楽しく遊べるアソビバでした

これで無料です!!

こういう場所もっと増えるといいですね

2017年06月05日

かざ道の今日の男飯

どーもかざ道です

昨日から地元のお祭りが始まっております
妻と息子を連れて散策してきましたが息子君が祭りのテンションで雄叫びを上げていました

成長したな息子よ

雄叫びの話についてはまた後日書きたいと思います

IMG_5191.JPG

さて男飯丼です笑

ごはんを敷き詰めて味のりをひいて
お惣菜のフライと、、、

妻の作ってくれた肉じゃがが残り僅かだったので玉子焼きに混ぜて焼いてみました

具材が飛び出てます笑

重くてひっくり返せないから卵も焼き気味ですが、、、(´-`).。oO

モリモリ食べて頑張ります!
頑張って早く帰ってまたお祭りへ繰り出そう!

2017年06月02日

息子と遊び場 アソビバ!!

またしてもブログの更新が滞っています
どーもかざ道です

小分けにして休みにあったことなど記事にして行きたいと思います

IMG_5059.JPG

IMG_5041.JPG

妻と息子と美術館の上に開設されたアート作品遊具で遊べる場所にいってきました!

息子が座ってる椅子の作品名は「プリプリ」でした

わーおそのまんまですね笑

でも座り心地が良かったのか息子はお気に入りでした!

他にもバルーンのクッションやキノコのモニュメントに設置されたハンモックなどシュールながら子供達が楽しく空間でした!

美術館の中も見て回ったのですがまだ出来たばかりの施設だったので作品の無い状態、建設途中の段階でした

でもその作品のない施設内というのもある意味不思議な空間で個人的に面白かったです

IMG_5146.JPG

屋外展示にはこんなものも
IMG_5137.JPG

シロクマかな?
息子は恐いのかギャン泣きでした

最近は息子が元気に遊べる広場や公園に出向く事がお出掛け先の選考理由ですね

平日の日中は妻が公園まで息子と一緒に散歩して遊んでいるようで

良き母、良き妻として家庭を支えてくれて感謝の日々です

2017年05月26日

ゴーヤチャンプルー

どーもかざ道です
暑いよりは寒いが好きです

段々と暑くなってきましたね
寒がりの私には日中暑くて夜はまだ少し冷えるこの暑くなりきらないこの微妙な時期は風邪を引きそうでヒヤヒヤです

ちなみに息子は部屋の端から端までの大移動を経て毛布も何もかけずに大の字で寝て
平然と起きます

強いな息子よ

さて話題はそれましたが妻がゴーヤチャンプルーを作ってくれました!

写真はありません笑
堪らず食べてしまったので笑

次回があったら撮ります!

妻のチャンプルーは美味しいですよー
苦いけど苦くない、旨味があります

豚肉の甘みも相まってご飯が進みます!

これからの暑い時期を乗り越えるのにガッツリスタミナ付けて行きたいですね!

ちなみに息子はにがーとゴーヤをぺっとしながら食べ続けていました笑

2017年05月25日

息子の自我

最近丸まって寝てしまい腰が痛いです
どーもかざ道です

テレビ見たり家事をしていたりすると、息子は構って欲しくであっちでガサゴソ、こっちでガサゴソとアピールしてきます

大体は物を手渡したくて何でも持ってきたりして受け取るまで「はいっ、はいっ、はいっ!」と差し出し続けます笑

今日も今日とてガサゴソしており次は何だろう?と思っていると

お菓子の袋を漁っている

と思いきや小包装のお菓子を積み上げて遊んでいました

あなたブロックのオモチャあるじゃないと思いつつ一生懸命に積み上げている姿は可愛いです

ですがそれは只のお菓子の袋、何とか5段までは積み上げれたもののそれ以上はどうしても崩れてしまいます

すると物凄い癇癪を起こし部屋の端っこまで泣いて走って行きました

でもしばらくするとまたチャレンジ泣くチャレンジ泣くを繰り返してます

これは埒があかないなと思いブロックを積み上げてみせてこれならどう?と誘ってみると最初に始めたお菓子の袋が良かったらしく不服そうな顔をしていましたがすぐにブロックにチャレンジしてくれました( ˘ω˘ )

ただひたすらにブロックを積み上げる

息子自身の身長を超える高さのブロックを積み上げた付近でブロックが自重で倒れる

息子また泣いて部屋の端っこへ笑

そしてチャレンジ、、、

正直私は感動していました
息子は何とかやり遂げようと悔しかろうがむしゃくしゃしようが何度も何度も挑戦しているのだと

とてもとても見習いたい姿だと思いました

ただ時間が夜の23時を回っていたので早く寝かさねば、、、( ´_ゝ`)

何とかやり遂げさせてあげたいけれどこのまま行くと終わりがこない
無理矢理に近い形でブロックから遠ざかると泣くわ泣くわ

それだけ夢中になっているのだなと改めて感心しました

暴れ続ける息子を何とか寝かしつける事1時間

泣き疲れて割と早く眠りに着きました

明日も元気に遊ぶ為にも今日はもう寝よう


posted by かざみ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。