アフィリエイト広告を利用しています
G-56LX23YDNM
独学ピアノ、風景写真、バイク、卓球、仏教、化学物質過敏症、股関節変形症、胸郭出口症候群、 アフィリエイト広告を利用しています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 仏教的生き方へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
 
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お勧めリンク集
ファン
youtubeリンク集
プロフィール
kayagoさんの画像
kayago
人生を振り返ると、股関節変形症との闘い、化学物質過敏症との付き合い、卓球命の頃、楽しい趣味(ピアノ、写真、バイク、仏教の勉強)、仕事(人事、職業相談)が主な出来事です。
プロフィール

2023年05月09日

韃靼人の踊り

00002-3761148278.png
韃靼人の踊り、4小節半練習してみました。
https://youtu.be/6vaPzGExpSI
posted by kayago at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

韃靼人の踊り

00002-3761148278.png
韃靼人の踊り 滅茶苦茶ですが、ちょっとだけ弾いてみました。
https://youtu.be/iOC-GotLgOM
posted by kayago at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

2023年05月03日

ザナルカンドにて、ラフマニノフピアノ協奏曲、エリア88、ニムロッド5小節

IMG_4781_01.JPG
ザナルカンドにて、少しましになってきました。
https://youtu.be/q6uEez7cOg4

ラフマニノフピアノ協奏曲、また少し綺麗に弾けたみたいです。
https://youtu.be/TH8X-qrmymo

エリア88 ryouko#2 あまり進展しないです。
https://youtu.be/HqDgZ3CtCk0

ニムロッド5小節、前回より優しく弾けたと思うんですが。
https://youtu.be/Xzlj4zDMHFM
posted by kayago at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

2023年05月02日

ニムロッド5小節

IMG_6174-1.jpg
ニムロッド5小節、必死で優しく弾きました。弱く弾くの難しい!
https://youtu.be/87SmjdUOfoA
posted by kayago at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | エルガー

2023年05月01日

ニムロッド5小節、ラフマニノフピアノ協奏曲

00007-3761148283.png
ニムロッド5小節、強弱と一定の速さで弾けるように意識してみました。
https://youtu.be/9qcgmK3731E

ラフマニノフピアノ協奏曲 また少し綺麗に弾けました。
https://youtu.be/k7sn2fDP9A0
posted by kayago at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

2023年04月30日

ザナルカンドにて、ショパン、エリア88、ニムロッド、ラフマニノフ

DSC_0110 (2)_01.JPG
ザナルカンドにて、少しましになりましたが、綺麗に弾けるようになりたいです。
https://youtu.be/eDniRa_HFdE

ショパンピアノ協奏曲1番懲りずに練習してますが上達しません。この曲は基礎練習をしっかりして、ピアノを習いに行かないと無理ですかね。ほんの一部分なんですが。
https://youtu.be/BZ-m3kPVxLQ

エリア88ryouko#2 また少しよくなったような気がします。
https://youtu.be/fsCmGF7u5Wk

ニムロッド5小節、もっともっと優しく弾いてみました。
https://youtu.be/8JwpOnyPT1k

ラフマニノフピアノ協奏曲、また少し綺麗に弾けたような気がします。
https://youtu.be/AI-mvdH72II
posted by kayago at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

2023年04月29日

エリア88、ニムロッド5小節、ラフマニノフピアノ協奏曲

DSC_0380.JPG
エリア88ryouko#2、ゆっくり弾けるようになってきました。
https://youtu.be/7ysXv19tvic

ニムロッド5小節、もっと優しく弾いてみました。
https://youtu.be/OeQ12UmvjQw

ラフマニノフピアノ協奏曲、少し感情表現できるようになってきました。
https://youtu.be/Bu9vcZa3Op0
posted by kayago at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

ザナルカンドにて、ニムロッド

00004-3761148280.png
ザナルカンドにて5小節あと少しで暗譜できそうです。
https://youtu.be/mZxqofeJvp0

エルガー ニムロッド とにかく優しく弾いてみました。
https://youtu.be/v9yZRe43kJc
posted by kayago at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

furboドッグカメラ

inu.jpg
広告投稿
スマホアプリと連動し、外出先から愛犬の様子を知ることができるドッグカメラです。Furboには、愛犬の様子を確認したり、モニターを通して話しかけたり、おやつをあげて遊べる機能が搭載されています。通常の防犯カメラと違い、Furboには愛犬家に嬉しい機能が満載です。



心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】



猫様の健康管理catlog

cat1.jpg
広告投稿
Catlogとは、猫の行動を解析・記録し、離れていても様子が確認できる首輪型のIoTデバイスです。猫の行動を24時間365日記録するため、猫の様子や状況変化を把握でき、健康維持やより良いコミュニケーションを促すことができます。首輪型の「Catlog 」と重量計の「Catlog Board」によって構成されています。
Catlogは、猫の首に装着する首輪型デバイスで、猫の行動を収集します。Catlog Boardは、猫が乗る場所に設置する重量計で、猫の体重や食事量を測定します。



猫様の小さな体調の変化も見逃しません。





2023年04月26日

アプリ&ソフト

cat1.jpg
広告投稿



猫様専用首輪型デバイス【Catlog】





心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】





スマートフォンで家族を見守り【介護用見守りカメラ みまもりCUBE】





MacでWindowsを使えるソフトウェア【Parallels】





アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】





スマホひとつで、毎日の英語習慣を。【 HiNative Trek 】





「意欲」をひきだす、STEAM分野の新しい学び【ワンダーボックス】





◆マジで出会い放題!!

イククルは会員1500万人!(18禁)






iOSのデータを簡単に管理&復元&転送&バックアップ【DearMob】





毎日一冊一分で読める【最強読書アプリSMITH】





近未来のスタンダード【RVS初級者向け英会話習得システム】はあなたの英語をAIが判断。会話形式で間違いを正しながら上達し、センテンスで話せる様にしてゆきます。しかも実写で臨場感があり、内容もユーモア溢れるもので決してあなたを飽きさせません。只今キャンペーンでサブスク月額980円で利用できます。





[18禁]♀完全無料
ASOBO使い放題!






月額無料の超おトクなカーシェア「EARTHCAR」





166円からの英語添削アイディー





聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(AppStore)





映画・海外ドラマで話す練習!【シャドーイング英会話アプリ】





タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》





メキシコペソや南アフリカランドも!通貨ペアも充実の【DMM FX】!


amazonで購入して良かった商品

ステンレスフライパン.jpg
広告投稿
2022年から2023年現在までにAmazonで購入して良かった商品
@nikon d5100で使用。バッテリーを気にせず自宅で動画撮影できるようになりました。


A神経質かもしれませんが、化学物質過敏症なのでステンレスのフライパンにしました。






Bミニpcの内臓ssdが128gしかなかったので、USBメモリー感覚で外付けディスクを増設(500g)できました。


Cミニpc microSDで64GB増設。


Dテーブルの上に置いて、ちょっとお洒落な感じでした。


E化学物質過敏症ですが新品の匂い大丈夫だったので開封後そのまま使用できました。


F小さなまな板ですが、厚みがあり包丁のあたりがよかったです。


Gちょっと重いですが、十分な重厚感でした。


H毎日使用してます。


Iダイソン掃除機(dc35)復活しました。本体購入時のバッテリーでは連続吸引できなくなっていたのでバッテリーを交換したら吸引が途切れなくなりました。


J内側がステンレスのケトルを探していたら、一人暮らしに丁度いい容量のケトルが見つかりました。
posted by kayago at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

株式会社道水

埠頭2_024.JPG
広告投稿
北海道の極寒の海が育てた最高級のホタテ貝柱。お刺身、海鮮丼、グリルやソテーなどいろいろな料理に最適。 この上ない鮮度の秘密はプロトン凍結製法。先端冷凍技術で獲れたての美味しさをご家庭でお楽しみいただけます。




北海道産プロトン帆立、旨さの秘密はプロトン凍結。獲れたての美味しさをご家庭で。






posted by kayago at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理

2023年04月24日

ザナルカンドにて5小節暗譜中。

IMG_5710_01.JPG
暗譜しても綺麗に弾くの難しそうです。ゲーム内容知りませんが、この曲も切ない感じがひしひしと伝わってきます。
https://youtu.be/S8apeKzMKa0
posted by kayago at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

ニムロッド5小節ほぼ完成。

DSC_0013.JPG
ニムロッド5小節やっとほぼ完成。疲れました。6小節以降の暗譜検討中。
https://youtu.be/ybJOCzOJcB4
posted by kayago at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | エルガー

2023年04月23日

エリア88、ザナルカンドにて、ニムロッド

DSC_0110 (2)_01.JPG
エリア88 ryouko#2 少しずつ原曲の速さに近づけているような感じがします。
https://youtu.be/YFWzYFyKZ8M

ファイナルファンタジー「ザナルカンドにて」を少し弾いてみました。これから5小節を目標に暗譜します。ファイナルファンタジーのゲームしたことありませんが、この曲を初めて聞いた時なぜか自然に涙が出ました。
https://youtu.be/czAp6m5HFxU

ニムロッド 少しよくなったような気がします。
https://youtu.be/R8dkkghnqrw
posted by kayago at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ

サカナDIY

漁船2_025.JPG
広告投稿
山口県水産会社「ふく衛門」の地魚料理定期便サービスです。毎月4種類の旬の魚が凍結されて届きます。魚に合わせたレシピも同封されています。
サカナDIYお勧めポイント
@目利きのプロが厳選した旬の地魚。
Aプロトン凍結機で獲れたての新鮮さを保っています。
B本格的な魚料理が簡単に作れます。
Cスーパーに売っていない魚を食べたい方。
D分かりやすいレシピ。




日本初!地魚料理のサブスク【サカナDIY】毎月旬の地魚料理キットを自宅にお届け♪








posted by kayago at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理
人気記事
   
   
   
   
   
 
NFTコレクション リンク集