アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

体臭対策でかわいい彼女と長いお付き合い。








体育系高校生の息子は体臭対に悩んでいました。

今ではそれを解決して、可愛い彼女とも仲良くなったとの事です。

息子の成長を語る。姉の喜びの声です。


汗自体にはニオイが無いということらしのです。

ご存知でしたでしょうか?

私は知りませんでした。ただ汗臭いと言ってました。

風呂あがり直前に汗がダラダラ出てきますが風呂あがり直後の汗は臭くありませんね。

そうですね、さっぱりして臭いがしませんね。汗自体は臭わないらしいです。

ただ汗をかいてしばらくするとニオイが出てきます。

それは時間の経過とともに雑菌が汗の成分を栄養とし、

繁殖する際、腐敗臭を出すかららしいのです。そう言えば、

男子の着かえ室は匂いが充満してますね。

これが汗臭発生のメカニズム。そのため、

雑菌が繁殖しやすい条件であるジメジメして温かいところ(ワキ・股・足)などは

ニオイが発生しやすい場所となるわけです。


ご近所のご主人は加齢臭が強くて奥様はとても悩んでいました。

でも、

今では加齢臭は他人事のように話す奥様を見ていると、

思わずうれしい笑みがこぼれます。

加齢臭の原因の正体は「ノネナール」、このノネナールは40歳前後から男性女性問

わず同じように皮膚から発散されるようになるらしいです。

「ノネナール」は、汗腺のそばにある皮脂腺から出る脂肪酸が、酸化したり、皮膚

表面のバクテリアによって醗酵したりすることらしく独特のニオイで一般的に

オヤジ臭、チーズや腐った臭いなどと聞くことがあります。



友人は老いたお母さんの尿の匂いに、介護している自分は不幸だと言ってました。

今では、そんな愚痴も言わなくなりました。

毎日、家中快適生活で幸せに暮らしているとの風の便りに聞いています。

この消臭繊維を使って商品化したのは、もう7年程前のことらしいです。

進む高齢化社会。「ニオイの問題解決」という角度で非常に世の中のお役に立てる

のではないか?ということで開発がはじまったそうです。当初は介護用品のための

開発だったらしですね。

世の中のために尽くす事は、本当に素晴らしい事だと思います。

綺麗になって、お出かけになると気持も爽やかですよね。





本物はいつでも輝きを失いません。これ本当だと思います。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。