アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年10月17日
2014年10月17日(金) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。久しぶりにいい天気です。
しかしヒマラヤでは 多数の死者。トレッキング中の
災害みたいです。御嶽山では まだ7人見つかって
いません。登山ってかなり危険な趣味です。

茨城県南の空
morning sky 
17th Oct, 2014 on Twitpic


エボラ出血熱
ちょっとネットでエボラ出血熱を調べてみました。
発端は 2013年の12月から 始まったみたいです。
ウィキペデアさんによると ギニアの2歳の男児が最初
の犠牲者だったそうです。
そして時は流れて 夏ぐらいから報道されるようになった
と記憶しています。
そして流行地での患者と死者の増加と アメリカと
スペインでの発症者の出現で 一気に注目を浴びて
います。
筆者は 香港でSARS流行に遭遇して すごく怖い
思いをしました。エボラは SARSより致死率が高い
ので 一刻も早く特効薬を作ってほしいものです。
SARSは マスクでなんとなったのですが エボラは
もっと全身を覆うような簡易防護服でないと ダメ
でしょう。


Posted by katyofugetu at 06:42 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL