アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年09月17日
2014年9月17日(水) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。昨夜は晴れていたので 早起きして月面写真を
撮ろうと思っていたのですが 朝になったら曇り空。ちょっと残念。
もう水曜日ですね。明日は休暇なので 今日は頑張らないといけません。

茨城県南の空
morning sky 
17th Sep, 2014 on Twitpic

今日の不都合@
先週借りた ブルーレイの映画を結局見ないで返却しました。
PCで余裕で観れると思っていたけど ダメでした。
Win7→Win8.1にした ノートPCで試したけど Win8.1には
ブルーレイディスクを再生する機能が無いんです。

もう一台は 自作PCです。ブルーレイドライブに付属の
ソフトを探しだしてインストール。観ようとしたら なにっ!
グラフィックボードが 対応していないそうです。
GeForce8200なのに ダメでした。ちょっと古かったかな。


今日の不都合A
ブルーレイの映画を返却したあと 韓国ドラマ ”ホジュン”を
一枚借りました。新作なので2泊3日で税込み604円。
店員さんが 5枚で1000円とアドバイスをくれたのに その
まま一枚を借りました。ちょっとブルーレイでうろたえて
いたんですね。冷静に考えたら5枚借りたほうがよかった
です。


今日のDVD
今頃 ホジュンを観ているのです。でもしかし古いホジュン
ではなくて 最近のほうです。
なかなか話が面白くて 医学の知識も教えてくれます。
この時代って 最近の話かと思っていたのですが
豐臣秀吉が 全国制覇したころの話なんですね。


Posted by katyofugetu at 06:12 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL