アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年09月18日
2014年9月18日(木) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。茨城県南の 今朝は曇り空です。
最近 茨城県南って話題になりました。そうです 16日昼ごろの
ちょっと強い地震です。

仕事が12時30分からスタートなので さて仕事をするかって
昼寝で寝ぼけた状態の時に 突然やってきました。
降下して上昇した感じです。
数秒後に スマフォから地震警報アラームが鳴りました。
この状況で 震源地は茨城県南かななんて考えていました。

茨城県南部はよく地震の巣と報道されます。
これってネガテブな感じの表現ですが 考え方を変えると
地中のひずみが 定期的に開放されて 巨大地震はこない
とオジサンは考えているのです。

茨城県南の空
morning sky 
18th Sep, 2014 on Twitpic


iOS8.0
17日から iOS8.0にアップできると聞いて
楽しみにしていたのですが ダウンロードできたのは
18日になってからです。
朝から作業を開始したら オジサンの場合空き容量が
4.5GBですと怒られました。
仕方なく PCにバックアップ。音楽ファイルを全部削除。
ようやくダウンロードスタート。
インストールにけっこう時間がかかりました。
ようやく iOS8.0になりました。
あれっ!
劇的に変わっていませんよ。
なーんだ 今までと同じではないか。


法務局
今日は 休暇をとって法務局の支所に行ってきました。
ちょっと難しそうな 申請をしに行ったのです。
結果は ダメでした。
書類は揃っていたのですが 申請前に別の申請を
行わないと 受け付けてくれません。
あーなんてこった。
司法書士に書いてもらわないと上手く行かないのか。


寿司
夕食は ちょっと贅沢して 寿司です。回転寿司に
行きました。この時期は 外食と言ったら回転寿司が
多いのです。
何を食べるかというと サンマのにぎりです。
サンマが出てくるのは この時期だけなので 毎年
楽しみなのです。


Posted by katyofugetu at 06:31 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL