アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年09月16日
2014年9月16日(火) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。3連休の後の週の初めは火曜日なのです。
その影響で なんと土曜日は 出勤です。週末から来週の初めにかけて
ちょっと ヘコむ気分です。

日付が変わって まもなくの月面写真です。
雲の切れ間から撮りました。
moon 
16th Sep, 2014 on Twitpic

茨城県南の空
morning sky 
16th Sep, 2014 on Twitpic


トラクターの問題解決
昨日 トラクターで畑を耕していたら 燃料計とエンジン温度計が
全く機能していないことに気が付きました。途中でエンジンを
停めて点検すると そのままエンジンがかからない恐れがあり
そのまま作業続行しました。
会社から帰ってきて ヒューズボックス内のヒューズを取り外し
金具内部をドライバーで磨いて ヒューズをセットしなおしたら
あれっ メーターがちゃんと動きます。エンジンも起動しました。
とりあえず これで直ったみたい。


ちょっとしたPCの不都合
PCでブルーレイディスクの再生ができません。これは困った。
18日に返却予定なのです。明日は17日。
昨夜に引き続き いろいろ試したけれどダメでした。
思い切って ブルーレイ・プレーヤーを買ってしまおうなんて考え
始めています。
それにしても 1万の出費は すごく痛いですね。


ノーサイド
ちょっとしたきっかけで 2年ぐらい前から 秩父宮ラグビー場に
行ってラグビー観戦をするようになりました。学生リーグでは
なくて実業団のトップリーグです。
ラグビーって 力のぶつかり合いで とにかくエキサイトします。
感動があります。
試合を見た後で ユーミンのノーサイドを聴いたりすると なぜか
涙が出てきます。人間て感動することが 生きる目標かななんて
思います。
IMGP5016.JPG


Posted by katyofugetu at 06:20 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL