アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年09月15日
2014年9月15日(月) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。3連休の最終日は 曇り空です。
昨日は 水戸まで出かけてラグビーの試合観戦でした。
ラグビーって 戦国時代の合戦みたいで 面白いです。
オジサンは サッカーより迫力があるので ときどき見に
行くのです。

茨城県南の空
morning sky 
15th Sep, 2014 on Twitpic


今日の農作業 @
畑が草ボウボウなので ちょっとはずかしい。
そこでトラクターで一気に耕して 雑草対策をしようと
トラクターのエンジンをかけようとしたら あれっ
かかりません。
しょうがないので Kカーとトラクターのバッテリーを
つないで充電をしています。30分ぐらいでかかるかな?

10分充電したのですが エンジンかかりません。
日が暮れてしまいそうです。次の手を考えないと いけません。


今日の花
liriope 
15th Sep, 2014 on Twitpic
庭に咲いている 紫色の花。ヤブランという花です。
マクロが得意なリコーのカメラで撮ってみました。


今日の農作業 A
トラクターのエンジンが ようやくかかりました。
どうやらクラッチを踏み込んで スターターの負荷を
軽くしないとダメみたいでした。今までは 偶然クラッチを
踏んでいてエンジンがかかったみたいです。
畑を耕しはじめたのですが あれっ 燃料計と温度計が
動いていません。ヘッドランプも 方向指示器も動きません。
おそらく電気系統が切れたのかな?
エンジンは動いているので ガス欠の恐怖と闘いながら
なんとか今日の作業は 終了。あたりはすっかり暗くなって
います。
次は電気系統の修理か。


今日の不都合
レンタルのブルーレイディスクを見ようとしたら
Windows8.1だけでは見えないんですね。がっかり!
VLCで見えるかと思ったのですが ダメでした。
有料の再生ソフトを買ってこないと見えないみたいです。
返却時期が迫っているのでどうしよう。


Posted by katyofugetu at 08:58 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL