アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年08月04日
2014年8月4日(月) 花鳥風月写真家のつぶやき
 皆さんお早うございます。朝から暑いです。もうやんなっちゃいますね。
会社に行かないので 自宅で個人的な仕事をするのですが 冷房しても
頭がボーッとして はかどりません。長年サラリーマンをやると 周りに人
がいないと 仕事をする気がしないみたいです。

茨城県南の空
morning sky 
4th Aug, 2014 on Twitpic


今日の失敗
10時頃に 隣の県の公園に5万本のヒマワリが咲いているというので
写真を撮りに行ったらビックリ。トラクターで ヒマワリ畑を耕している
ではありませんか。次の花に備えて 準備が始まったんですね。
次は 何でしょうね? コスモスかな?

仕方なく隣の市の図書館に行ったら休館日。当市は 月曜日休館だった
のですが 隣の市は 月曜日じゃなかったような気がしたのです。


今日の農作業
トマトがだいぶ大きくなったので 支柱を一本から 三本に強化しました。
風で倒れてしまいそうです。土が硬くて スコップで支柱用の穴を掘った
のですが 夢中で掘ったら手の平の皮が破れてしまい痛い痛い。
これ労災だけれど 自己責任・自己補償なのです。
軍手したほうが よかったですね。


今夜の月面写真
雲が切れたところで ようやく撮れました。
moon 
4th Aug, 2014 on Twitpic




Posted by katyofugetu at 07:52 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL