アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年08月03日
2014年8月3日(日) 花鳥風月写真家のつぶやき
 皆さんお早うございます。今日もいい天気です。朝から暑いですね。
今日は日曜日なので 全国的に休みです。さて今日は何をしようかな?
ヒマワリの写真でも 撮ってきましょうか。あとエネループも欲しいですね。

茨城県南の空
morning sky 
3rd Aug, 2014 on Twitpic

今日のPC修理
今日も VGN-T70Bという超古いVAIOモデルの修理です。
PC自体は 壊れていないのですが とにかく遅いXPノートなので
Linux化を昨日からやっています。

 ・LinuxBean 14.04をインストールできました。

OPERAは実用になるのですが Chromiumは 遅くて全く実用になりません。
どうやら 256MBのメモリーでは どうしようもないみたいです。
172pin DDR512MBのノート用メモリーを買うしかないのかな。
あとHDDもSSDに交換したいのですが 1.8インチIDEの40GBのHDDって
特殊なものなので 換装できるSSDが けっこう高価なのです。リサイクル品
を2000円ぐらいで探してみようと思います。

Amazonで 古い vaio用の512MBメモリーが購入できるので 先ほど注文
しました。先ずは メモリー増設でどれくらい実用になるか楽しみです。
Chromeがまともに動けば Chrome版のオフイスが使えるねと ちょっと
期待しています。

あと発熱がすごいので HDDの SSD化をやってみたいのです 32GBの安い
SSDを探さないといけません。


今夜の月面写真
月面写真が撮れたのを すっかり忘れていました。のどごし生を 2口飲んだら
意識を失ってしまったのです。

moon 
3rd Aug, 2014 on Twitpic












Posted by katyofugetu at 08:41 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL