アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年08月02日
2014年8月2日(土) 花鳥風月写真家のつぶやき
 皆さんお早うございます。昨夜の慰労会で ようやく定年イベントが
終了しました。ちょっと一息ついているところです。

今朝は晴れ。いい天気です。台風を気にしないといけません。
大型の台風12号は 東シナ海を北上しています。茨城県南の
この辺は 影響がないみたいです。

茨城県南の空
morning sky 
2nd Aug, 2014 on Twitpic


今日のPC修理
今日のモデルは VGN-T70Bという超古いVAIOモデルです。
XPが入っているのですが メモリーが256MBしか 付いてなく
実用になりません。親戚筋からいただいたノートPCです。

Lubuntu インストールできませんでした

LinuxBean 14.04をインストール中。PCメモリーが 256MBなので
すごく時間がかかっています。


冷凍みかん
冬の間に仕込んでおいた冷凍みかんを食べるところです。
筆者はサラリーマンを始めたのは 東京・虎ノ門の会社でした。
会社の帰りは 上野駅から常磐線で帰るのですが 駅の売店で
冷凍みかんを買うのでした。とにかく暑くて暑くて 冷たい冷凍
みかんが 冷房みたいなものでした。5個入っていて シャーベット
みたいに冷たいのです。
reitou mikan.JPG










Posted by katyofugetu at 05:23 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL