アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年07月21日
2014年7月21日(月) 花鳥風月写真家のつぶやき
 皆さんお早うございます。昨日の夕方からの ロングドライブで
ちょっと疲れています。朝から ひきとってきたノートPCの修理です。
ubuntuをDVDから起動したところ 問題なく動くので HDDが壊れ
ているみたいです。

 残念なことに Windows7なのに HDDのイメージも取ってないし
リカバリーディスクも作ってないので OS買い直しかも。あとHDDも
買わないと。メーカーのホームページでは HDDの交換で 3.7万だ
そうです。 Windows 7+HDDで2万ぐらいなので このパターンかな。
思い切って Windows 8.1を買ってしまうという案もありますが
上手く行かない場合を考えるとちょっとね。
あるいは HDDだけ買ってきて ubuntuという手もあります。

茨城県南の空
morning sky 
21st July, 2014 on Twitpic


 今日は 実に忙しい。
@カーショップで
  ・エアコンガス充填
  ・オイルエレメント交換
  ・オイル交換

AつくばのPCショップで
  ・SSD購入 120GB 税別5500円だった
  ・Windows 8.1 DSP購入

B壊れたノートPCのHDD→SSD交換。 Windows 8.1インストール中 now

かなりの冒険だけど 上手く行くかな。


Windows 7が起動しなくなった ノートPC(ソニー・PCG71311N)を SSDに換装。
その後 DSP版の Windows 8.1をインストールしました。今のところ うまく動いて
います。 Office2010は DVDディスクで手元にあったので インストール。

SSDの容量が 120GBってところが ネックなのですが 動画とかを操るのでは
ないので まあいいかって感じです。いまのところ快適に動いています。
ムダな出費を防ぐ為にも リカバリーディスクと バックアップディスクは 正常な
時に作っておいた方がいいですね。 HDDって消耗部品です。壊れやすい部品です。


Posted by katyofugetu at 08:56 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL