アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年07月06日
2014年7月6日(日) 花鳥風月写真家のつぶやき
 皆さんお早うございます。今朝も梅雨空。おまけに台風8号が来る気配。
大型台風みたいです。通勤時間帯の台風通過は 嫌ですね。去年は道路
水没で 回り道してようやく辿り着いて 傘がダメになっても出勤しました。

茨城県南の空
morning sky 
6th July, 2014 on Twitpic


 今日の農作業は 先週植えたトマトとナスの 棒による補強です。
最近風が強い時があって 苗が横向きになっていました。

トマトの苗
tomato 6th July 2014.JPG

ナスの苗
egg apple 6th July 2014.JPG


 今日の花は 木槿(むくげ)です。庭の片隅で 今頃になると咲き始めます。
淡いピンク色が なんともいいですね。
rose of Sharon 
6th July, 2014 on Twitpic

 7月第一週の週末も もうすぐ終わりです。今日は久しぶりに 図書館に出かけて
雑誌を速読してきました。筆者がよく見るのは アエラ・鉄道・航空・写真の雑誌。
読むというよりは 写真だけ見るって感じです。その他 このごろ関心があるのは
@アクセスを自由に使いたい A太陽電池で発電したい B農業を軌道に乗せる
ってことです。@はひょっとしたらアクセスでメシが食えたらいいね! Aは
モンゴルの人達が太陽光パネルでTVを見ていたからです。ひょっとしたら オレ
でもできそう。




Posted by katyofugetu at 09:11 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL