アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年07月07日
2014年7月7日(月) 花鳥風月写真家のつぶやき
 皆さんお早うございます。朝から雨です。これじゃ 雨の日と月曜日です。
ちょっとブルーな感じで 一週間のスタートです。ちょっと不思議なのは
今日は七夕。子供のころから 天の川のイメージなのですが 実際は梅雨
なので 本当に星空を見ていたのかな? なんて最近の オジサンは思って
いるのです。

茨城県南の空
morning sky 7th July 2014.jpg


 帰宅してから エンジンのかかりが悪くなったトラクターのバッテリーを充電。
充電器がないので 車のバッテリーと充電ケーブルで結んで約1時間充電した。
充電したあとで 車を切り離し トラクターのエンジンを起動したら 一発目不発。
2回目でようやくエンジンがかかった!そのあと 約15分そのままにして
今日の作業は終了。やはり充電器を買うしかないかな。


 夕方は雨降りだったので 今夜の月面写真はムリかと思っていました。
でもしかしちょっとベランダに出てみたら 朧月が見えました。しばらく待って
雲が薄くなったところで撮影。撮れました。

2014年7月7日の月面写真
moon 
7th July, 2014 on Twitpic



Posted by katyofugetu at 06:26 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL