7月3日より、アップグレードがやってくるぞぉおおおお!
簡単にまとめると以下の通り
プレイヤーの生気上限65535 →99999へ引き上げ
安土のNPC鎧鍛冶太郎、次郎の生命が10倍
家臣登用枠が1増加
雫型宝玉の追加により、物理や術ダメージ減少効果など新効果が
明星装備の上位である追憶装備(頭、胴)が追加により神器石の付与枠増加
英傑探訪の達成pt「英傑見聞」により英傑が職業毎にステアップ可能
キャラクター強化要素が増えるのは良い事だと思う反面
例えば、刀鍛冶
蓄積放出を対NPCで3倍、対PCで1/2など技能調整が必要で
現状の運営にバランス感覚があるのかい、ないのかい どっちなんだい!
…………
………
……
…
ないっ!
と思っている訳です。┐(´д`)┌ヤレヤレ
いざ刀鍛冶をメインに考えた場合、速攻で落とされない事を前提にして
回復3枚で能を入れてみたりと作戦を練るというプレイに幅が増えるとしても
前回アップデートでプロデューサーの言っていた
ワンパンキルはちょっと…ってのが放置されたままじゃないかと。
また芸や暗殺で攻撃9999到達している人がいる中で
防御9999は到達できないくせに
NPCは勾玉ついて強制ダメカットといったバランスもどうなんだと。
そんな訳で今回のアップデートに対して俺は、心が踊らないw
一番興味あるのは英傑見聞で
かなりのやり込み要素になるのだろうと思いつつ
陣法や絆で一番プレイヤーのステに影響が出るのでしょう。
しかし、築城のように未だに対PCの防衛称号がとれない俺にとっては
帰参者のハードルを上げているだけにならないよう、願うばかりです。
プレイヤー同士の情報交換が活性化するなど
もう少し活気が戻ってくるといいですな!
にほんブログ村
2024年06月27日
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12605690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
盾鍛冶の生命が早い人で8万到達してそうな予感がするね!
けど、新Dのダメがえぐすぎて…w
宝玉もやらないとだし、新装備もだし やること満載だねw
与謝野さん
なかなか楽しかった修羅の間でしたねー
新ダンジョンに励んでください!w
また遊んでくださいなw
おかげで久しぶりに楽しい闘いを堪能できました。
またご一緒くださいませ!
てか…
駿府ができていたのを知らなかった与謝野です。
新しいダンジョンがまたできるそうで戦国の世から完全に取り残されております。