アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月31日

為替

親しい方から為替について聞かれる事が増えてきたので
一度、ブログで書いてみようかなと。

FXを始めたきっかけから
当時、対企業での営業を行っていたのですが
経営者の方がこぞってFX儲かるぞと言い出し
半信半疑のまま、話題について行く為に10万円からスタート。

よくわからず売り買いをして1週間で100万儲かってしまうという…w
当時はとにかく円高で、事あるごとに円が買われるという相場だったので
ドル円、ユーロ円をメインに上がったら売るだけという
俺にはとてもシンプルで、簡単でした。

また、レバレッジを400倍やら200倍やら100倍までかけられたので
10万円の資金を1000万円〜4000万円として取引ができた訳です。
当然、わずかな値動きで10万円など軽く吹っ飛ぶので
乱高下に耐えるだけの管理が必要なのですが
初心者の俺はそんな事知らないし、儲かればすぐに利益確定をし
負けてもすぐに損切りをしていました。
実はこの、損切りができる人が圧倒的に少数なので、みんな退場していく。

10万円なくなってもいいと思っていたので
サクサクと取引回数を重ねて、コツコツ積み上げつつ
儲かった分更にlot数を増やすというやり方だったので、100万は簡単でした。
現状ではレバレッジに規制がかかっており、国内業者では25倍までです。
国外業者で1000倍とかもあるんですが、トラブル多発してるのを知ってるので
絶対にお勧めしません。

例えば口座資産500万になり、出金予約をしても一向に口座振り込みされない
手数料を後出しで請求されるなどなど
クレジットカード入金させる海外業者はマジでお勧めしません。

話が反れたけど
まぁ、この100万儲かった話を取引先の社長達に話す訳ですよ。
そうすると先生と呼ばれたり、金渡すから代わりにやってくれなどなど
そんなに持ち上げられると、真面目に学ぼうと思うわけで。

当時DMMでやっていたトレードランキング
これはデモ口座で利益をどこまで叩き出せるかという物で
上位入賞者に賞金が出るという。
ここでやってみて、うまく行けば成果が出るんじゃないかと。
という事であっさり3位あたりをウロウロ、2500人ぐらいの参加だったのかな。

当然1位を目指す訳で、いわゆるハイレバで全額ドン!みたいな事をやり
無事に圏外でフィニッシュw

「デモ口座だからさ、痛くもないww」
なんて強がったものの、本気でショックでした。
ここで学んだ訳です、絶対にハイレバでのむやみやたらなエントリーは駄目だと。
また、こうなるとチャートばっか見るようになり
仕事もおろそかでした。
とはいえ、取引先行って顧客と一緒にチャート見てばっかりでしたけどw

それから退職し、本気で為替の世界で食ってやろうと思い
現在に至っています。

というのは嘘で、2000万円ぐらい溶かして今に至りますw
現在では何がダメだったのかを冷静に判断しながら、遊び半分でやっているので
10万〜50万円を増やして出金を繰り返しており
取り返す気は全くありません。
仮に取り返すとしても、あの毎日胃が痛い状況には戻りたくない。
チャート見て寝落ちして、起きたら200万溶かしてた時なんか
家族の寝顔見ながら号泣したしね…

逆にその経験があるから今負けないんだなとプラス思考で
ポチポチやっています。

ただ、先日の為替介入は儲かったw
そういう瞬間が必ずあるので、スマホからいつでも
確認でき取引できるようにはしています。

最後に広告をペタリしようと思うのですが
国内業者でDMMと、ヒロセ通商をお勧めします。

どちらも共通しているのは
・口座開設まで早い
・取引量に応じてキャッシュバックがある
・メイン通貨ペアが低スプレッドである
・取引ツールが視覚的にわかりやすい
・信託保全や入金・出金が早い
この4点が主な理由で、1番はキャッシュバックかなぁ。

ヒロセ通商については食品が送られてきたり…w
段ボール5箱の餃子と炒飯が届いた時は、配るのに大変だったww

ちなみに俺はどちらも使った事があって、解約した事もあって
更にまた使った事があります。
あくまでも自己管理ですが、趣味としてFXをやるのは良いと思ってます。

そのうち信onも、いつか書きますので
その時にまたw








にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
へぇ。

※コメの返事はいいんです。更新があれば。
Posted by しみ at 2024年06月03日 09:35
キリンビバレッジならしってます(笑)コメの返事はいいんです。更新があれば(笑)
Posted by ホルモン at 2024年05月31日 11:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12571770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
為替 by しみ (06/03)
為替 by ホルモン (05/31)
更新 by 加藤 (05/27)
更新 by 武田 (03/29)
更新 by ホルモン (03/29)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村