アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月10日

残暑孫「市」を終えて

昨晩、無事に新規・帰参・サブキャラ対象のイベントを終わらせる事ができました。
主催者側としての本音は、想像以上に訪れる方が多く
またlv85未満の方が多く、雑賀郷を訪れていた事に驚き交じりの感謝でいっぱい。

「売り物どうしよう」ここが当日の午前まで悩んでいた事で
勇気装備からの脱却かつ、既に装備を作っている人にも有意義なモノ…
そうだ、家臣用にも使えるよう入魂装備にしよう!
なんて考えていた訳ですが、それぞれの特化に合わせた装備生産が間に合わず
その上更に蔵が完全にパンク。。

そこで閃いた神秘石
新ダンジョンの上限200石ならばと
21キャラ分で貯めていた合計101個を削ったところ
護法具と相性の良い「腕力・知力」「耐久・器用」「耐久・知力」が
まぁー出ない!思わず咥えタバコでモニター画面睨むほど出なかったw

慌てて自身のサブで使おうと思っていた装備なんかも売りに出し
いざ当日を迎えると真っ先に売れたのは
極さん提供の品々と、レンさんから貰ってきた50付与石。
今は雑賀だけど、武田にいて繋がりが出来ていて良かったなと
ちょっと本気で安心したというか、思ったよねw

進行という立場上、自身が売り子の皆さんと交流って訳にもいかず
寺の裏で別キャラ使って花火打ちあげたり
売り子対応もしながら、対話やゲームの流れを再考したりと
なんだか仕事をしている感覚になってました。

こういった信onでのイベント主催、進行って
道場での対人大会、甲斐での花火大会ぐらいか。
18年ぐらい前… ちょっと感慨深い…。

「なんとかなるだろw」ぐらいの感覚の俺と「綿密に計画を立てる」しみさん
対照的な二人であーでもねぇ、こうでもねぇと
やりとりした時間なんて、せいぜい4時間ぐらいw
開催を決めてから、事あるごとに
「人が来てくれるだろうか…胃が痛い」と言ってたしみさん、マジお疲れw

一方俺は俺で、5ちゃんねるにあれこれ書かれて
タイミング悪いなと。俺の名前が表に出るとイメージ悪いんじゃねーのと。
Twitterだとか、ここでちょいと過激な事書いたりしてても本当の俺のほんの一部。
実際はもっと口悪いし、もっと冷たい人間なんだよなー
なんて思いながらも、ほんと市のイメージダウンはマズいぞと少しだけ後悔w

実際5ちゃんねるだったり、昔だったらしたらば掲示板とか
ほぼほぼ見ないし、気にもしないのだけれど
この時ばかりは、さすがにチェックしてたw
そんな中、とほしみで俺を擁護しちゃったしみさん。
なにやってんの… って感情も少しあったけど、「ありがとう」が圧倒的に強かった。
いい男と知り合えて良かったなと、ほんとに思った。
間違えた。いい爺と出会えて良かったなと。

まぁ、そんなこんなで当日を迎えた訳ですが
スムーズな進行が出来たんじゃないかなと、自分では思っております。
俺らの突拍子もない市開催に、売り物準備してくれた私設や一門メンツ。
売り子として参加してくれた人々。
そして俺だったら絶対に出せなかった品や資金を提供してくれた方々。
楽しかったと言って頂いた来場者様。

俺も楽しかったです。ありがとうございました。
どれぐらい楽しかったかと言えば、ログアウト後
眠そうな妻に今日あーでこーでさ!こんなんでさ!なんて話しちゃうほどw

現状の信onに対して、不満に近い要望はあるものの
20年という歴史で、プレイヤーに与えた影響は大きいなと。
楽しかった頃を思い出し、ふと帰参する方へ
何かできる事は、やはりプレイヤーの善意がいいのかななんて。

こんな稚拙な文章も呼んで頂き、ありがとうございます。
皆様、良い信onライフを!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 07:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 信on
この記事へのコメント
陣さん
台風大変だったね、お疲れ様!
楽しかったって言ってくれる人多くて、ほんと良かったなと。
売り子、俺も見たかったなぁw

俺は進行したぐらいなもんで、一番大変だったのはしみさんだと思うw
次は陣さんの出番ということで、よろしく!w
Posted by 加藤 at 2023年09月16日 07:48
先日は本当にお疲れさまでした。

前日からのトラブルで参加できるかとても怪しかったですが何とか戻ることができ参加できてよかったです。
今回の市、楽しめてとてもいい時間を過ごせました。ありがとうございます!
立ち上げから当日の進行でも尽力していただき、参加者の一人として感謝しております。イベントも皆様楽しまれてる様子が随所で見られて良かったです。


売り子してて何だかんだそちらに気を取られて加藤さんを含め他の売り子のをまじまじ見れず心残りありましたが…w

こんな交流があって付き合いが広がるのが醍醐味だなって改めて感じる機会でした。
改めてこのような機会を作っていただき本当にありがとうございました!
Posted by 陣 at 2023年09月12日 22:06
きっとお肉屋さん
俺たちは帰参して良かった!と思える環境だけど
そうじゃない人もいるだろうしね。
まぁ、本人が何をしたいかどうするのか次第だし
色んな人いるからなーw
これからも宜しくですw
Posted by 加藤 at 2023年09月12日 16:22
加藤さん!しみ軍の皆さん、一門の皆さん、売り子をしてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
当日は遅れて参加しましたが、すごい楽しかったです。
復帰して早3ヶ月!やっぱり信オンはたのしいですねぇ!
復帰して本当に良かったと思います!
これからも色々あるとは思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by at 2023年09月12日 11:58
よさのさん
嘘なのかーい!
ゲームね… ほんと俺も参加したかった…w
野次もありがたかったですよw
お疲れ様でした!
Posted by 加藤 at 2023年09月11日 23:10
お疲れ様でした^^

大盛況で終わってようございました。
ゲーム大会は散々だったけど…真剣に手形狙ってたのにぃ!

清水さんのブログのコメントには
「司会の力よりオーディエンスのやじが盛り上げる」なんて
偉そうなことを書いておりましたが、
ぶっちゃけ、あれはうそです(笑)

きちんと要所要所で完結に進行をしていかねば
どーしようもありませぬ。

お疲れ様でした!
Posted by よさの at 2023年09月11日 16:22
なゆさん
稲葉山で所定の位置があって、売り子同士でワイワイ騒いだり
徒党募集の大声なんかもあって良かったよね!あとは甲斐の虎市だなぁ。
ほぼ稲葉山にいるくせに、甲府帰ってログアウトとかw
少しでもあの頃の楽しさが再現できたなら最高!
おつかれちゃんw

青年しみずさん
お疲れっすwなんか色々とおかしな点がございますが
10年やらないけど、次回よろしくってどういう事よ!w
後日レポとあまりかぶらないようにと気遣ってたけど
次回は知らないんだから!プンスコ!!

ホルモンさん
1つツッコミます。一門、あんた違う!w
売り子して一番の楽しみは、購入してくれた人のリアクションだよね。
こてっちゃん銘が欲しかったなんて、すげぇ誉め言葉!
俺らも、他の方も喜んでくれて嬉しいねw
Posted by 加藤 at 2023年09月11日 12:25
ハロニチワ。市が無事終わったのも加藤さんの司会をはじめ一門のみなさんご来場いただいたみなさんに感謝です。私も売り子でバタバタしてる中買っていただいた方から大切に使いますとか私の銘がほしかったっですとか言っていただけて本当にうれしかったです。



Posted by ホルモン at 2023年09月11日 11:58
おつかれーっす。
なんだかんだでなんとかなって良かったですな!
関わった全ての人に感謝したい気分でいっぱいです。

こんなイベント、主催って立場ではもう10年くらいやらないだろうけど、
次回もまたよろしくお願いします。
Posted by 青年しみず at 2023年09月11日 10:05
昨日はお疲れ!
やっぱ、かとちゃん、ああいう事は向いてるねw

今の信On自体がそうだけど、復帰してからソロでやる事が多く、MMOなのになーとは思いつつ…
当時よりもかなりプレイ人口は減ってしまったけど、久々に大人数わちゃわちゃは良かった!
売り子も久々すぎてちとパニックだったけどwww

人との繋がりあってこそのオンラインゲームやね!

改めて、司会進行ありがとう!
Posted by なゆ at 2023年09月10日 20:02
お汀さま
もちろん俺も、村祭りの進行を参考にして
考えていたので、助かりました。
楽しんで頂けて、嬉しいです!
俺からも同じ言葉にはなりますが、お疲れ様でした!
そしてありがとでした!!
Posted by 加藤 at 2023年09月10日 19:01
司会進行お疲れさまでした!

他の人が司会されてるのを見て「ほえー、こーするかぁ」とか、
非常に参考になりましたでする。加藤さんすごいや!

コンセプト通りにサブキャラでお買い物もでき、
ちょっと持ってきた石も売れたので、非常に楽しかったです。
ゆっくりと余韻に浸って、次への英気を養ってくださいませ。

まずは、お疲れさまでした!
そして、有難うございました!
Posted by 柳森お汀 at 2023年09月10日 16:32
りんごさん
コメントありがとうございます。
楽しんで頂いて、購入した装備品を大切にだなんて
最高の褒め言葉ですよ!
ありがとうございました!!
Posted by 加藤 at 2023年09月10日 15:55
はじめまして
昨晩はとても有意義なイベントをありがとうございました
ご苦労なさった姿が垣間見え、大変感謝致しております
ゲームも大変わくわくしながら参加させて頂き、ありがとうございます
市で購入させて頂いた装備を大切に致します
お疲れ様でした(^^♪
Posted by りんご at 2023年09月10日 13:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12208835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
為替 by しみ (06/03)
為替 by ホルモン (05/31)
更新 by 加藤 (05/27)
更新 by 武田 (03/29)
更新 by ホルモン (03/29)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村