アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月08日

召喚陰陽師のやり方

今回の上覧は7勝3敗、どうやら6位となりそうです。
対戦して頂いた方々、見に来てくれた方々ありがとうございました。

一部で話題の召喚おんも
実装や戦い方について聞かれる事がかなり増えたので
書いておきます。

まず攻の式符の作り方から
いくつかノックして通常価値4のところ1/10程度で価値5ができるので
そこに武器を入れる訳ですが、お手軽作成方法も。
覇道の妖刀を1つ入れれば腕力50になるので
後は適当でも構いません。昔の記憶を辿れば器用50にしてても
特に命中は変わらなかったはずです。

大事なのは命中極意を実装しておく事。
これがないとスカ連発。

さて、ここからが本題。
PVで5万overを叩き出すには最低4ターン必要。
NPC相手なら6倍です。

式を出す→極盛解開放→式鬼捧呈→触媒活性・弐→極盛開放
以後は極盛開放でも流派でも可。
術者の状態が式に乗る為、命中極意が必要だったり
触媒活性・弐でダメUPが見込めます。

式鬼捧呈については一度式が消え、30秒で自動で出てくるので
その間に触媒活性・弐をしておく。

とまぁ、こういうからくりなんだけれど
式神なので隊列の影響を受けない為、NPCではあまり…
合戦場や上覧であれば猛火力でなぎ倒していく訳ですが…

1戦だけ個人でやったけど、まぁ無双状態で
俺はつまらないと思ったので、以後やめました。
とはいえ、対策がない訳ではないので、それも記しておきます。

魅了や痺れ、眠りの状態に式が暴走し
味方を攻撃する場合がある事と
物理の直接攻撃はかなりの確率で式に守護されてしまうが
間接攻撃や術攻撃であれば問題なし。

火力出す為に4ターン必須なのでその間に金科だったり
守られたとしてもまぁ、対策は可能かなと。
召喚2以上になってくると大変w

弱体要望など騒がれる可能性もありそうだけど
要は式の生命だったり、守護率が下がれば良いだけの話で
ダメを出す為の手順がかかるのだから、ダメを引き下げる必要はない。
と、俺は思ってます。

そんな感じで、ちょっと変則更新でした。

※追記
式を出す→式鬼捧呈→触媒活性・弐→極盛開放
これが最短でお手軽かも

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 信on
この記事へのコメント
思いっきり放置してました!
昔の召喚といえば、タイマン最強なんて時代もありましたねー。
すっかり別ゲームになった感がありますが、ほぼいつでも帰参者キャンペーン開催しているのでふらっと遊んでみてください!
Posted by 加藤 at 2024年03月27日 10:57
まだサービス続いてたんですね。離れて10年ぐらい経つんですが私も召喚で上覧行ってましたね〜。当時でも式札を自作して自分で使ったり販売もしてましたね(*'▽')
Posted by at 2024年01月20日 23:45
神典は減りはしたものの、一定数はいると思うよ!
やっぱり蓄積でダメ与えられるメリットあるしねー。
にわか神典が消えて、本当に好きな人だけが残ってると思うな!
Posted by 加藤 at 2023年08月09日 09:57
色々事情がかわりすぎて今どの職がとかいうのをまったく把握していません。今日からの合戦で無双してた神典さんたちがいるのか楽しみです。
Posted by ホルモン at 2023年08月09日 07:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12139052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
更新 by 武田 (03/29)
更新 by ホルモン (03/29)
召喚陰陽師のやり方 by 加藤 (03/27)
召喚陰陽師のやり方 by (01/20)
上覧 by 加藤 (09/16)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。