アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年06月13日

ー風雲児飛翔ー

昨日20時より生配信による、アップデート情報が発表されました。
tenkatouitu.jpg

20年前に録音したデータを利用という事で
声優 信長:石川 英郎 絶:石田 彰 との事。
もうね、この時点でテンションアップ↑↑↑
謎の青年、絶と信長が共に天下統一を目指すとかなんとか。
桶狭間の戦いから実装し、数回に分けて拡張。

そして、プレイヤー新技能の実装
ダメージ及び、回復量のUPだけでなく、lv2付与看破
そして金科玉条や降神気合韻、弁才の謡・弐を指していると思われますが
特化に限らず実装する事で、どの特化も活躍できるようになるとの事。

神職であれば古神一択となっていた状況が変化しそう!
そしてlv2付与の雅楽も看破されるとなると…
神典に光が当たるかもしれないし、もうワクワクが止まらないw

cyousei.jpg

技能枠も5枠追加され、通常2、特化2、奥義1が追加。
そもそも武装切替、あれ大嫌いでね。なんで武器2本作らないといけないんだと。
実際、使った事一度もないし、必要性を感じた事もないw

また、どんな隊列にも、プレイヤーの与ダメUPといった効果がつくそうで
攻撃隊列=物理のみダメアップではなくなり、術も共にダメアップとなるのは◎

器用・属性のステータス上昇による術ダメ軽減状態といった話も出ていました。

そして対人
ダメージ、回復量の修正。
ダメ1/3→1/6、回復量2/3→1/2
痺れ時間を極小との話も。

zinpou2.jpg
zinpou.jpg

問題はこれ!
英傑配置によって陣法、ステータス上昇。
当然強い英傑を揃えれば効果が上がる。
パッと思いついたのは、軍神アップデートの内容。

ただし、英傑に関しては課金要素が非常に色濃いので
万人が諸手を挙げて喜ばないのかなと。
個人的には課金したら強いってのは当然だけれど
その程度によるよね…と。

付与上限緩和がない以上、ここでどう立ち回るかだと思う。
信頼lv20は最低条件だし、無課金でやってるサブキャラ達は
とりあえず東西戦頑張っておこうかな!

それにしても久々にワクワクしたw
すげぇ楽しみだし、これで帰参者が定着する事を望みます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 08:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 信on
この記事へのコメント
確かに!極みと同時に白lv2もセットされたりとか
何かしらはあると思いますw
上覧は、全部の技能把握しないとですね…ひぃー
Posted by 加藤 at 2023年06月15日 19:08
青2KPされたら盾鍛冶更に弱体ですね🤕
初日から上覧ですが新技能試す時間が困り
またバグだらけにならないか心配です。
Posted by どえす at 2023年06月15日 09:42
全体を捉えると膨大すぎて何から手をつければ…
と途方に暮れますが、まずは1つやってみて
その後、もう1つやってみましょ。それが確実で着実ですよ!
イベントでの選べる鬼神石2つもだし、まずはそこからやってみておくんなまし!
Posted by 加藤 at 2023年06月14日 21:01
詳しくありがとうございます。

わくわくどころか、与謝野は英傑すらまともに扱えないのに
(実際にまだ絆の英傑家臣が作られていない!)
これ以上スペック要素増やされても、頭がパンクです;;

でも特化技能と技能枠が増えるのはちょっと楽しみです。

また合戦場で化け物とタイマン対決なんだろうな…(いや、対決にすらならず
瞬殺されるのですが)
Posted by 与謝野 at 2023年06月14日 16:21
付与石と双晶石関連も定まってくれないと、なんともだし
やる事たくさんだねw

酒蔵いいじゃない!飲んでらw
Posted by 加藤 at 2023年06月14日 08:37
アップデート楽しみだね〜!!
けど、それ以前にやる事が追いついてないw
日中いても細かい事までは出来ないしなぁ。

ちなみに、ホルモンさんと同じく、アップデートの週末はまた上田なので残念(´・ω・`)

上田の酒蔵の会にいてきますwww

Posted by なゆ at 2023年06月13日 23:48
しみさん
20年前って言ったらNARUTOだよ!うちはイタチと我愛羅だよ!
全くもうこれだから。

ホルモンさん
最早、倉庫整理すら愛おしい。そういう境地です。
鹿児島かー、高千穂行っておいで!
Posted by 加藤 at 2023年06月13日 23:15
ハロニチワ 楽しみですが、楽しみな分倉庫数とか不具合とか必要ないものをしみさんのおっしゃる通り整理して頂きスタートしてもらいたいです。ごちゃごちゃ増えるのはもうこりゴリラ。でも楽しみですが7/5アップデートの最初の週末鹿児島なので非常に残念です。
Posted by ホルモン at 2023年06月13日 17:35
まとめありがとうございます。
とりあえず石川英郎と石田彰が分からんかったので調べました。

ふーんって感じでした。
Posted by しみ at 2023年06月13日 17:17
アップデート楽しみですねー!
7月5日が待ち遠しくて、待ち遠しくて…w
付与石と双晶の上限撤廃の仕様が判明次第、武器作り直そうと思っていたのですが
こりゃあ新技能も見てからですな!
Posted by 加藤 at 2023年06月13日 15:18
加藤さん、お疲れさまです。アップデート楽しみですね!動画見れなかったので、ブログでまとめていただき大変助かりました。ありがとうございました^ ^
Posted by 不如帰 池田 at 2023年06月13日 12:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12031486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
更新 by 武田 (03/29)
更新 by ホルモン (03/29)
召喚陰陽師のやり方 by 加藤 (03/27)
召喚陰陽師のやり方 by (01/20)
上覧 by 加藤 (09/16)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。