アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月09日

20周年!

信長の野望online
始まってから20年…

色々あった。
仕事も変わり、家も変わり、嫁も変わりw

英傑無しゾーンで東西戦を全力でやりつつ
サブキャラは全くもって無課金なれど、育成がはかどる!
メインも選べる鈴で黒田官兵衛4凸できたり、最高。

真田昌幸を持ってるキャラ、7アカ×3でどれか1つはあるもんですな。
夢幻冥宮もコツコツ登ってて良かった。

20周年キャンペーンの選べる鬼神石2つも、すげぇいい。
今回帰参する場合、一気に育成できるし
光栄良くやった!と褒めてあげたい。

先週までの合戦報酬で忍に鬼神石が1つ出ました。
メモを見返すとこれまでの通算800個近く宝箱を開けての1つ。
激しく確率負けしてるけど良しとしてましょう。

現在の7アカキャラ配分
@ 神、侍、忍、鍛、薬、陰、僧 →雑賀衆
A 傾、侍、忍、鍛、鍛、陰、薬 →武田家
B 神、侍、傾、鍛、薬、陰、僧 →雑賀、徳川、上杉

@はもちろんメイン
Aは中陣まで
Bが同一勢力なら、おそらく後陣行けるのかなと。
早くも来期の所属勢力はどうしようかなと、思案中だったりw

そう言えば先日、林さんこと北野天満宮がセクハラしてました。
「アンパンマンを2文字で区切って、2回言ってみて」
「アンアン、パンパン… 卑猥!」
このやりとりを、おっさん同士でやっているのが面白くて
嫁にやらせてみました。

顔真っ赤になったので(・∀・)ニヤニヤ
するといきなり、ビンタ炸裂。

えぇぇぇぇぇぇええ!w

頭に来たので今後、女の子全員に、言わせてみようと決意したのでした。
そんな訳で東西戦は7アカじゃない人も、7人徒党組んで
英傑・家臣無しゾーンにて5倍がっぽりで遊ぶ事をおすすめします!
能で獅子がなくたって、軍流派のみも英傑次第でやれる。

あと、特化だけど
侍→軍、忍→術、陰→道、薬→修にしておくのが術ダメ出ますな。
詳しい内容はTwitterにて「僧兵ちゃん@yakuohin」がまとめておられますので
参考にしてみて下さい。

真田昌幸の固有→流派→術ぶっぱなし×5でおk!
ダメが微妙に足りない場合、わざと4キャラ目と5キャラ目にバー長めの技能入れたり
流派からの3キャラ目入力で、間髪入れず入力しバー縮めたり
多少の技術介入すれば疲労が無いので背水の陣にしていれば軍師は何とかなると思います!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 信on
この記事へのコメント
報酬の為に月曜いっぱいまで、がっつりやる予定w
楽しむのが一番だね!
Posted by 加藤 at 2023年06月10日 09:15
ハロ二チワ。ビンタうけるw 東西も作業感がありましたが、まあソロでやったり普段組まない人なんかともわいわいやったりがいいですなー。まあ楽しみましょう^^
Posted by ホルモン at 2023年06月10日 08:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12026052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
為替 by しみ (06/03)
為替 by ホルモン (05/31)
更新 by 加藤 (05/27)
更新 by 武田 (03/29)
更新 by ホルモン (03/29)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村