アフィリエイト広告を利用しています



★★★★★★★★★★★★★★★★
★楽天買い回りシミュレーターは★
★下記ページへ引っ越ししました★
★★★★★★★★★★★★★★★★


カツキと楽天と車とアップルと




YouTubeで車関連の動画を上げています
もし良ければチャンネル登録どうぞ
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
カツキ
カツキさんの画像
カツキ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年05月17日

ブログ内の記事表示を省略表示にしてみました

メインのブログ(楽天ブログ)でもやりましたが
こちらのブログでも「続きを読む」リンクで全文表示するようにしました。

楽天ブログとはやり方が違いましたので
簡単に書いておきます。

今までは何も気にせず本文に全文入力していました。

そのためブログも全文そのまま表示されているので
下までスクロールするのが大変でした。

ちょっと調べてみると記事にしてくれているブログが
ちらほら有り参考に試したらすぐできました。

ファンブログの場合は

省略したい部分を追記タブに記載する

だけでした。
あとは追記リンク文言に表示したい言葉を入力すればOK。
今回は「続きを読む」にしました。


もしかして毎回追記リンク文言を入力しないといけない?
と思いましたが、ちゃんと設定が有りました。

設定→記事設定と移動したページに
「続きを読む文言」という設定があるので
ここに「続きを読む」と入力しておけば次回から新規投稿の際は
自動で追記リンク文言に入力されているので楽になります。
(過去の記事は自分で入力し直さないとダメでした)

まだ記事数が19個でしたので修正もそんなに手間ではありませんでしたが
100個とかなるときっと途中で心が折れますw
早いうちに気づいてよかった。

ついでに
設定→ソーシャルボタンのページでチェックを全部外しました。
表示速度がだいぶ早くなった気がします。

ただシンプルになりすぎてかえって見にくくなってるかも。
背景も白だし。
ちょっと背景色とかも考えたほうがいいかな?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6275260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。