アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年10月03日

繰繰れ!コックリさん

繰繰れ! コックリさん(1) [ 遠藤ミドリ ]



こんにちわ、朝子です

今日お話しする作品は
真面目すぎて、
冗談の通じない方には
全くもってお勧めいたしません

かなりブラックジョークが多いですw

私がこの作品にはまったのは
ネットやアプリで
1話だけ無料で読める漫画とか
あったりするじゃないですか?

そのサンプルで読んだのが出会いです

私は、多少のブラックな内容でも
本当にしてはいけない事と
そうではない事の
区別がちゃんと付いていれば

多少口が悪くても
悪態をついても
ジョークとして笑い飛ばせばいいと思うのです

この作品は
そんな、シュールなジョークが
笑いのツボに入ります

更に
この作品の作者、
私は同じ世代だと思っています

パクリネタも笑いのツボも近い
そんな気がするんですよね

例えば、
コミックの表カバーのイラストなんですけど

最新刊の7巻
(一部違うもの有り⇒
どうやらアニメイトには、コックリさんの
狐バージョンでのカバーイラストがあるようです)

「緑のたぬき」
と言うカップ麺は有名ですよね

作中には
めちゃめちゃダメな、狸のおじさん

一般的な、日本社会における
「ダメなおじさん」って言ったらこんな感じ?を
全て詰め込んだ凄い人がいます

妖し時は狸なので
「緑のたぬき」を文字って「みだらなたぬき」
と書かれたカップ麺に
人間時の姿で浸かっていますw


この作品
タイトルは「コックリさん」ですが
ぜんぜん、ホラー要素はありません
完璧にギャグマンガ系ですw

2014.10月にアニメ化が決定しています

そうです
まさに今月なんです!!

関東の方は、10月5日が初回放送です

TV東京で日曜の深夜1時からです

その他、地域によって違うみたいなので
その辺は検索してみてください^^;

キャストが意外と豪華です
って喋るキャラ多くないんですけどねw

漫画では4コマ漫画も結構多い
この作品が、どの様にアニメーションになったのか

今からとっても楽しみです

どうか変なカットや編集がされていませんように
思わず祈っていますw

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2822322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。