アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年08月12日

東のエデン

東のエデン 第1巻 [ 木村良平 ]



こんにちわ、朝子です

某韓流ドラマとタイトルが似ているので
混乱するかもしれませんが
あのドラマとは全く関係ありませんw

この作品は
現代社会への問題定義もされてる
深い作品だと思っています

「ニーはダメだ、ダメだ」
ただ言うだけの社会

それらの人達に居場所を与える事を考えたり
得意分野など個性を生かせる場の提供など

社会でダメのレッテルを貼られる人達の力を集め
なにか出来ないだろうか?

そんな事を考えた主人公の少年

私はその考えにひどく共感した作品です


皆、望んで「ダメ人間」なのではないと思います

なぜそうなったのか?
それらには原因があったはずです

頭ごなしに社会から排除しようとする
国のやり方

あながちこの作品の中だけの
感覚ではないように思って

いろんな事を考えさせられました


作中は
意外とアクションもあって笑いもあって

ただ難しいだけの
堅苦しい作品ではなかったのも
良かったと思います

TVシリーズだけではなく
劇場版も2作出てて
私はレンタルで拝見しましたけど

TVシリーズ解らなくても
十分楽しめる作品だと思います





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2675969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。